え、便利すぎ…!【無印良品】の「マストバイ文房具」はコレ!

え、便利すぎ…!【無印良品】の「マストバイ文房具」はコレ!

無印良品には、便利で使い勝手抜群の文房具が盛りだくさん!
でも、ラインナップが豊富過ぎて何を選んだら良いのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、無印良品のマストバイ文房具を4つご紹介します。

(1)付箋紙


ちょっとしたメモ書きやノートに、ペタリと貼って便利に使える付箋紙。

無印良品の付箋紙は、未ざらし紙と再生紙を使用したシンプルさが魅力です。
学習やビジネスなどシーンを選ばず使えるので、1つ持っておくと大活躍!
特に、75×75mmの正方形タイプは持ち運びやすく、手軽にパパっと記載できますよ。

30枚入り90円(税込)と、100円以下で手に入るのも嬉しいポイントです。

(2)ミシン目入りマスキングテープ・チェックボックス


手帳やノートに貼るだけで、瞬時にTODOリストを作成できるマスキングテープです。

貼りつけるだけで、シンプルなダイヤリーやノートがチェックリストに早変わり!
2マスごとにミシン目入りなのでカットしやすく、ストレスフリーに使用できますよ。

水性ペンにも対応しているため、書き込むペンを選びません。

(3)筆記用具


無印良品といえば筆記用具といっても過言ではないほど、多くのファンを抱えるアイテム。

特に、ボールペンは軸の太さのバリエーションやカラーラインナップ豊富で、複数本持っているという方も少なくないのではないでしょうか。
そのなめらかな書き心地は、大手筆記用具ブランドにも引けを取りません。

無印良品らしいシンプルな形状でデスクに出しっぱなしにしてもゴチャつかず、スッキリ見せてくれるのも高く支持される所以です。

(4)ノート型はがせるルーズリーフ


ノートにもルーズリーフにもなる、使い勝手抜群のアイテム。

リング留めされていない穴が開いているだけの仕様で、手に当たらずフラットに筆記できます。
リングは手に当たると非常に書きづらいので、フラット仕様なのは要注目ポイント。

ノート部分は背面が糊止めされているので、ページの途中からでもスパッと綺麗に剥がせますよ。

A5、A4、B5の3サイズ展開で、いつも使っているルーズリーフに合わせて選択できます。


「あったらいいな」を叶えてくれる、無印良品の文房具たち。
ぜひ、たくさん活用してその優れた機能性を体感してくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月16日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6