コレ!今すぐ欲しい!【無印良品】「超万能ポーチ」おすすめ4選

コレ!今すぐ欲しい!【無印良品】「超万能ポーチ」おすすめ4選

無印良品には、素材もサイズも異なるポーチが多種多様に揃っています。
でも、種類が多すぎて何を選んだら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、無印良品の超万能ポーチを4つご紹介します!

(1)ナイロンメッシュケース


軽量で薄型の、中身が見やすいメッシュ素材のケース。

内ポケット付きタイプは小物のちょっとした仕分けに便利で、ケース内の散らかり防止に役立ちます。
濡れても湿気がこもらず、バッグの整理にはもちろんアメニティーケースとしても大活躍!

生地にほどよいハリがあるので、ある程度詰めると中身が動きにくいという特徴も。
レイアウト収納したい時や、きっちり美しく詰め込みたいという要望を叶えてくれます。

文具やコスメ、ガジェット類など、入れるものを問わない使い勝手の良さが魅力。

(2)ポリエステルメッシュクッションケース


クッション性のあるメッシュ素材で作られた、シンプルなケース。

ほどよい厚みがありながら通気性に優れるので、衝撃を与えたくないものやボディへの傷付きを防ぎたいものの収納に便利です。
特に、熱がこもりやすいスマホやモバイルバッテリーなどの電子機器に最適!

ブラック1色のシンプル仕様で、使うシーンを選びません。

(3)ナイロンメッシュバッグインバッグ


バッグ内の整理整頓って、意外と難しいですよね。
ナイロンメッシュバッグインバッグは収納ポケットが多く、入れ込むだけでバッグを整理できるスグレモノ。

上部にはスナップボタンが装備され、オープンバッグの目隠しにも役立ちます。
さらに、ちょっとした持ち手がついているので、バッグからバッグへの入れ替えもラクラク♪

バッグのゴチャつきを一瞬で解決してくれるお助けアイテムです。

(4)TPUクリアケース


一目で中身を確認できる、透明度抜群のクリアケース。
クリアケースは何度か使うと破損してしまいがちですが、TPUクリアケースは優れた耐久性にも定評があります。

国際線飛行機への液体物持ち込み制限ルールに対応しているため、旅行時にも便利。
濡れても安心なので、温泉やジム用ポーチにもおすすめですよ。


使い勝手の良さにも機能性にも優れた、無印良品の万能ポーチたち。
今回ご紹介したアイテムは、一度使うと手放せなくなるものばかりです♪
たくさん活用して、バッグの中身や小物をスッキリ整理してくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月16日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6