美味しく食べて綺麗になろう!「美肌レシピ」4選

美味しく食べて綺麗になろう!「美肌レシピ」4選

秋になり、乾燥などの肌荒れが気になりますよね。
今回は、おすすめの美肌レシピを4つ紹介します♪

どれも簡単に作れて、美味しいですよ!

(1)塩鮭とえのきのめんマヨホイル焼き

最初に紹介するのは、塩鮭とえのきのめんマヨホイル焼き。
鮭はたんぱく質豊富で、お肌のターンオーバー を保つ手伝いをしてくれます♪

また、鮭の赤色の素の、アスタキサンチンという栄養素はお肌の老化を防いでくれますよ。

作り方
(1)アルミホイル約30㎝にえのき半分ずつ置き、めんたいマヨネーズをかける。

(2)その上に甘塩鮭を置き、更にめんたいマヨネーズをかけ、両端をねじってキャンディーの様に包む。

(3)水大さじ2~3を入れたスキレットやフライパンに並べ入れ、蓋をして、じゅーっと鳴って来たら弱火にして、12分蒸し焼き、火が通ったら出来上がり!
お好みでブラックペッパーを振ります。

(2)豚バラと豆腐とニラのとろーり豆乳煮


次に紹介するのは、豚バラと豆腐とニラのとろーり豆乳煮
豚バラと豆腐には、たんぱく質たっぷり。

豆乳は、女性ホルモンのバランスを整えてくれます♪

作り方
(1)フライパン又は中華鍋にごま油を熱し、豚バラ薄切り肉を炒める。

(2)豚肉に火が通って来たら、豚肉を寄せて絹ごし豆腐を8等分に切って入れ、ニラを乗せ、Aを加えて蓋をして弱めの中火で4~5分蒸し煮する。

(3)蓋を開け、Bを再度混ぜてから加え、混ぜながら火を通し、とろみが付いたら出来上がり!!

(3)キャロットラペ


次に紹介するのは、キャロットラペ。
にんじんをはじめとする、緑黄色野菜にはビタミンが豊富。

副菜におすすめです♪

作り方
(1)にんじんを千切りにして、保存容器に入れる。
(2)お酢、オリーブオイル、はちみつ、塩、粒マスタードを混ぜ合わせる。
(3)調味料とにんじんを馴染ませ、ナッツを加えて完成!

(4)ナッツバターマフィン


最後に紹介するのは、ナッツバターマフィン。
おからが入っているので、たんぱく質が摂れます♪

ナッツに豊富な、美肌効果のある亜鉛はたんぱく質と食べると吸収率がアップしますよ。

作り方
オーブンを180℃に余熱しておきます。
(1)卵、ラカント、塩、バニラオイル、ナッツバターをよく混ぜ合わせる。
(2)おからパウダーを入れさっくり混ぜ、豆乳で伸ばす。
(3)ベーキングパウダーを加え、型に生地を入れてオーブンで焼く。


今回は、美肌レシピを4つ紹介しました。
どれも美味しい上に、体にも優しいんです♪

美味しく食べて、、綺麗になってください!

(liBae編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月2日現在


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