やっぱりウマい!【コンビニ】の「アイス」が好きな人必見!

やっぱりウマい!【コンビニ】の「アイス」が好きな人必見!

コンビニのアイスはやっぱり美味しい!
今回は、そんな一言を思わず言いたくなるおいしさの、コンビニアイスをご紹介します。
さっそく、コンビニで気軽に手に入るアイスたちをチェックしていきましょう。

(1)生チョコアイス 213円


生チョコアイスは、セブンイレブンの商品です。

ダイス状にカットした生チョコが、贅沢にトッピングされていてインパクト大!
さらにエクアドル産カカオ豆を100%使用したチョコアイスと、ベルギー産チョコレート&北海道産生クリームを使用した生チョコアイスを組み合わせています。

チョコの濃厚さが存分に堪能できる、スイーツのようなアイスです。

(2)ワッフルコーン バナナシェイク 224円


セブンイレブンのワッフルコーンシリーズから、期間限定のバナナシェイク味がお目見え♪
バナナミルク風味のアイスに、バナナ果肉ソースをミックスしています。

バナナの甘い香りと、ミルクのクリーミーさが合わさって、バナナシェイクのような味わいが堪能できますよ。
ザクっとしたワッフルコーンの食感も楽しい!

(3)エッセルスーパーカップSweet’s スイートポテト 237円


エッセルスーパーカップの『Sweet’s』シリーズの新作は、スイートポテトです。

さつまいもアイスにバニラアイスを重ねて、さつまいもソースをトッピング。
さらに上にバターの風味がふわっと香るクッキーを敷き詰めているので、食感も楽しめます。

さつまいもの甘味とバターの香りが合わさって、スイートポテトのような味わいに!
濃厚な甘さと、アイスのさっぱり感のバランスも楽しいアイスです。

(4)辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチ 187円

京都宇治総本家「辻利」のほうじ茶を、アイスとコーティングチョコ、クランチに使用したアイス。

ほうじ茶の香ばしい香りが、どこを食べても楽しめるのがポイントです。
クランチのカリっと感がアクセントになっていて、食感も楽しめるのが嬉しい♪

ほうじ茶の上品な風味に、ちょっと贅沢な気分を味わえるアイスです。


コンビニで手に入るアイスは、手軽ながらもおいしさは上級!
おやつとしてはもちろん、自分へのご褒美として購入するのもおすすめです。
今回ご紹介したコンビニアイスが気になった人はぜひ、購入して幸せなひとときを楽しんでくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月15日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6