【コンビニ 】美味しすぎてほっぺた落ちそう♡この秋食べて欲しい新作スイーツ3選

【コンビニ 】美味しすぎてほっぺた落ちそう♡この秋食べて欲しい新作スイーツ3選

クオリティの高いものが揃う、秋の新作コンビニスイーツ。
今回は、その中でもとくにおすすめの新作スイーツを、厳選してご紹介します。
さっそく、美味しすぎるコンビニスイーツたちを、チェックしていきましょう。

(1)もちおさつ


秋の味覚、お芋をメインに使ったパン「もちおさつ」。
甘く煮込んだダイス状の紅あずまと、安納芋ペーストを使用した芋あん、さらにもち菓子がパン生地に包まれています。

真っ白なパン生地はもちもち食感で、中のお芋&おもちと絶妙にマッチ。
優しい甘さでくどくないところもポイントです。

もちもち感と芋の風味が満喫できる、季節感漂う菓子パンです。

(2)イタリア栗のモンブラン生どら


イタリア栗のモンブラン生どらは、セブンイレブンの新作スイーツです。
名前の通り、モンブランとどら焼きを組み合わせているので、和と洋の雰囲気を楽しめます。

しっとりしたどら焼き生地の間には、マロンクリームとホイップクリームがギュッと挟まれています。
生地もクリームも上品な甘さで、ホッと一息つきたいときにぴったり♡
お茶にもコーヒーにも合う、和洋折衷スイーツです。

ティータイムはもちろん、食後のデザートとしてもおすすめ!

(3)とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく


とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるくは、ローソンのUchi Cafeシリーズの1つ。
もちもちの白玉と、ミルクムース、宇治抹茶蜜が組み合わさった和風デザートです。

ミルクムースはクリーミーで優しい甘さが特徴。
程よいほろ苦さで上品な味わいの抹茶蜜がアクセントとなり、ワンランク上の味わいが楽しめます。

白玉のもちもち感、ミルクムースのシュワッとした口どけ、といった食感も楽しい♪
そのおいしさはぜひ、直に確かめてみてください。


新作コンビニスイーツは、贅沢な味わいが楽しめるものが豊富!
秋の落ち着いた雰囲気にマッチした味わいや装いなのもポイントです。
ぜひ今回の記事を参考にして、秋のコンビニスイーツのおいしさを楽しんでみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年10月12日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6