収納悩んでる?【無印良品】で買うならこれでしょ!推しアイテム3つ

収納悩んでる?【無印良品】で買うならこれでしょ!推しアイテム3つ

巷で話題のスッキリ収納って、かなり難易度が高いですよね。
でも、無印良品のアイテムを使えば、簡単に整理整頓できちゃいます!
そこで今回は、無印良品の激推し収納アイテムを3つご紹介します。

(1)ポリエステルメッシュクッションケース


メッシュ生地で作られた、クッション性のあるポーチです。

ほどよいマチがあり、内側には便利な仕切りを装備。
こまごましたものを入れるとポーチの中で行方不明になりがちなので、エリア分けできるのは嬉しい配慮ですね。

さらに、ジッパーが2つ付いているので、左右どちらからでも開閉可能。
急いでいるときやすぐに中身を取り出したい時でも、ストレスフリーに使用できますよ。

メッシュ素材なので通気性が良く、熱を持ちやすいスマホやモバイルバッテリーの収納にもおすすめです。

(2)ポリプロピレンファイルボックス


数ある無印良品のアイテムの中でも不動の人気を誇るのが、ポリプロピレンファイルボックスです。

もともとは、書類整理を目的として登場した商品でした。
しかし現在では、家庭やオフィスのありとあらゆるものの収納に大活躍!

シンプルな形状と頑丈な作りで、場所を選ばず使用できるのが魅力です。
サイズ展開も豊富で、専用の蓋やキャスターもラインナップ。
別売の仕切りやポケットと組み合わせれば、使い方は無限に広がりますよ。

(3)重なるアクリルデスクトップボックス


卓上や引き出し整理に最適なアクリルシリーズ。
インテリアの邪魔をしないシンプルさと優れた機能性で、多くのファンを抱えるアイテムです。

すべて透明アクリルで作られているので、中身を一目で確認できます。
重ねて使えるのはもちろん、蓋や仕切りと組み合わせてシンデレラフィット収納も思いのまま!

アクリルは耐久性にも優れているため、買い替えの頻度が少なく長く使用できるのも要注目ポイントです。


無印良品のアイテムを使えば、苦手な整理整頓も簡単に叶えることができます。
まずは、デスクの上や引き出しの中から始めてみてはいかがでしょうか。
ぜひ、たくさん活用して憧れのスッキリ空間を作ってくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がございますので、店舗をご確認ください。
2020年10月8日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6