【GU・しまむら・無印】こなれ感が簡単に演出できるオススメコーデ

【GU・しまむら・無印】こなれ感が簡単に演出できるオススメコーデ

プチプラで万能なファッションアイテムが揃うGU・しまむら・無印良品。
ハズレがなく誰でも似合う一方で、しばしばマンネリ化したり、野暮ったい印象になってしまいますよね。

今回は、プチプラブランドでも「こなれ感」が手に入るおすすめコーデをご紹介します。
ぜひ、参考にしてください!

(1)無印「ドロップショルダーボーダーシャツ×デニムタックワイドパンツ」


最初にご紹介するのは無印良品の「ドロップショルダーボーダーシャツ×デニムタックワイドパンツ」を合わせたコーディネート。

定番のボーダーシャツですが、ドロップショルダーを選ぶことでこなれた印象に。
丸みのあるデザインがメンズライク感もありつつ、可愛らしさをプラスしてくれます。

デニムパンツは、タックのアクセントがポイント。
ゆったりとしたシルエットなのでボディラインが気にならず、さらにこなれ感を演出してくれますよ♪

(2)GU「プリーツチュニックT」を使ったコーデ


続いては、GUの「プリーツチュニックT」を使ったコーディネートです。
細かく入ったプリーツが普通のチュニックとはひと味違い、とても高見えするんです。

ほんのりフレア袖になっていますが、広すぎないのでアウターも着やすくて◎
ゆったりとしたシルエットとサイドに深く入ったスリットが、抜け感もプラスしてくれます。

スキニーパンツやワイドパンツ、ロングスカートなど、何と合わせてもこなれ感が出る万能アイテムです!

(3)しまむら「バンドカラーシャツチュニック」を使ったコーデ


最後におすすめするのは、しまむらの「バンドカラーシャツチュニック」を使ったコーデです。
バンドカラーとは立て襟(スタンドカラー)の一種。
すっきりとした襟元が、ひと味違ったコーディネートにしてくれるんです。

全体の丈が長めで、さらに後ろはお尻から太ももまですっぽり隠れるほど。
さらに裾はラウンドカットになっているので、女性らしさもプラスされますよ。

おすすめのボトムスはタック入りのワイドパンツ。
シャツチュニックのゆったり感とタックワイドパンツのキレイめな印象が、こなれ感抜群のコーデにしてくれます♡


今回は、GU・しまむら・無印良品のアイテムを使ったこなれ感演出コーデを3つご紹介しました。
ぜひ、この記事を参考に「こなれ感コーデ」に挑戦してみてくださいね♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月25日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6