【DHOLIC・しまむら】低身長さん集まれ♡オススメの秋冬コーデ3選

【DHOLIC・しまむら】低身長さん集まれ♡オススメの秋冬コーデ3選

そろそろ夏から秋にコーデをシフトする時期ですね♪
今回は、低身長さんに向けて、おすすめの秋冬コーデをご紹介します。
身長の低さから「いつも着こなしに悩む…」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

(1)シンプルコーデが好きな低身長さんに♡


ビッグシルエットのブラウスとゆるっとニットベストで、トップにボリュームを持たせて。
上半身にボリュームを出すと、低身長でもバランスよくキマります。

スリムタイプのデニムを合わせると、さらにバランスアップ。
ベレー帽とブラウンのバッグをプラスすれば、季節感も感じられるおしゃれコーデの完成です♡

(2)ワンピースの着こなしに悩む低身長さんに♡


身長が低いと、ワンピースの着こなしに悩むこともしばしばありますよね…。
低身長さんは、身長に合う丈感を意識すると、バランスよくキマりますよ。

レイヤード風のワンピースなら、着るだけでおしゃれが叶うので楽ちん♡
ワンピースのカラーが柔らかいトーンのときは、バッグや帽子など小物に引き締めカラーを投入して、ぼやけるのを回避しましょう。

(3)ボーダー好きの低身長さんに♡


ボーダーのトップスは、パンツにもスカートにも合わせられるので1枚あると重宝します!
ブラウンやホワイトのアイテムを合わせると、簡単にボーダーが秋冬仕様にチェンジしますよ。

低身長さんにおすすめしたいのは、ボリュームのある羽織をプラスしてシルエットを楽しむ着こなし。
抜き襟で着れば、ビッグシルエットを活かすと同時に抜け感を演出できます。

ワイドパンツを合わせて全体をラフにまとめれば、こなれ感漂う秋冬コーデに仕上がります。


低身長さんもオシャレポイントを押さえれば、簡単にコーデがキマります♡
アイテム選びの段階から、身長のことを考慮するのがポイントです。
ぜひ、今回の記事を参考にして、低身長を魅力に変える秋冬コーデを楽しんでくださいね♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月24日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6