【舎人】読めそうで読めない!?わかったらすごい難読地名

【舎人】読めそうで読めない!?わかったらすごい難読地名

読めそうで読めないシリーズ、今回も問題は【舎人】!

都内に住んでいる人は、地名で聞いたことのある人もいるかもしれませんね。

さあ、あなたはわかりましたか!?

(1)【舎人】の読み方

【舎人】の読み方、しゃじんではありませんよ!

歴史を習っていた人なら、見覚えのある漢字かもしれません。

奈良・平安時代に天皇に仕えていた人のことも「舎人」といいましたね。

少し思い出してきましたか?

正解は…「とねり」です!

全然思いつかなかった人も、残念ながら不正解だった人も以下で詳しく舎人について見ていきましょう♪

(2)【舎人】はどこにある?

舎人は、東京都足立区にあります。

足立区というと、治安が悪いイメージがある人もいるかもしれませんが実は住みやすい町とも言われているんです。

ウォーターパークや公園、モノレール、入場無料のパナソニックパークなど子どもが遊べる場所もたくさん♪

子どもを伸び伸び育てたい人や、アウトドア好きな大人にもぴったりな地域ですよ。

自粛にうんざりしてきた人も、舎人には安心して遊べるスポットもあるので以下でぜひチェックしてくださいね!

(3)秋にぴったりな素敵スポットが【舎人】にある!?

舎人は観光名所で有名な公園があるんです♪

これからの季節、紅葉を見に行くのにぴったりなのが「舎人公園」。

立派な観光名所となっていて、大人から子どもまで楽しめる人気スポットとなっています。

紅葉がとても美しく、非日常を楽しめるくらいに幻想的です。

夜にはライトアップされるので、デートにもオススメ♡

春には桜が満開で、千本桜まつりも開催されるので今から楽しみが増えますね!

公園なら屋外なので、コロナを気にせず遊ぶことができそうです!


いかがでしたか?

色々ご紹介してきましたが、舎人の読み方覚えてもらえたでしょうか。

「とねり」ですよ♪ぜひ覚えて帰ってくださいね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6