【GU・ユニクロ】低身長さんでもキレイに着こなせる大人コーデ

【GU・ユニクロ】低身長さんでもキレイに着こなせる大人コーデ

ワードローブもすっかり秋仕様になってきましたね。
レイヤードスタイルが主流になってくるこの時期、低身長さんのお悩みといえば「着られちゃう感」。

そこで今回はGU・ユニクロでつくる低身長さんのためのキレイに着こなせる大人コーデを大特集!
プチプラブランドの着こなしも一緒にチェックしておきましょう♡

(1)コンパクトなトップスには淡色リネンパンツを

秋らしい色味のトップスにはGUの淡色「リネンブレンドワイドパンツ」を合わせたコーデが大人顔。
重たくなりがちな秋のコーデをバランスよく整えてくれます。

トップスはユニクロの大人気アイテム、「ランダムリブクルーネックT」を。
シンプルでコンパクトなサイズ感を選ぶのもポイントです。

ワイドパンツとのバランスがまとまるだけでなく、こなれ感も演出できますよ。
ショート丈カーディガンを肩掛けするのもスタイルアップ効果あり。

全体のシルエットもキレイな大人カジュアルコーデにまとめて。

(2)ニットロングベストで絶妙レイヤードコーデ

なかなか着こなすのが難しいニットロングベストこそ低身長さんに着てほしいアイテムのひとつ。
裾のラインがキレイなGUの「バンドカラーギャザーワンピース」に「カットソーストレートパンツ」を組み合わせるだけで絶妙なレイヤードワントーンコーデにまとまります。

洗練された印象があるのに楽ちんスタイルなのもうれしいポイント。
程よく力が抜けつつきちんと感もある大人の休日コーデとして真似したいところ♡

(3)柔らかなジャケットにはロングスカートでスパイスを

シンプルなデザインで柔らかな素材感のGU「スエードタッチジャケット」には主役級柄物ロングスカートでスパイスをプラスして。

ブラックカラーをチョイスしても重くなりすぎず高見え効果バツグンのコーデにまとまります。
トップスはGUの「リネンブレンド2wayブラウス」でキレイめに、足元は「コンフォートジュートミュール」で外すと一気におしゃれ上級者スタイルに。

バランス感覚のある差し引きコーデを着こなして周りとの差もつけちゃいましょう♡


GU・ユニクロアイテムを使った低身長さん向け大人コーデのご紹介でした。
これで秋のおしゃれな着こなし術もばっちり。

ぜひ参考にしてこれからの時期のおしゃれを満喫しちゃいましょう!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がございますので、店舗をご確認ください。
2020年9月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6