秋の味覚たっぷり♡【ローソン・セブン】オススメ和スイーツをご紹介

秋の味覚たっぷり♡【ローソン・セブン】オススメ和スイーツをご紹介

お待ちかねの秋の味覚がコンビニスイーツにも登場です!
今回はローソン・セブンからいまオススメの和スイーツをご紹介します。

秋の味覚満載の3選、いまのうちにチェックしておきましょう♡

(1)セブンイレブン「さつまいもこ」

セブンイレブンの大人気もこシリーズに現れたのは地域ごとに違った味わいを楽しめる秋の味覚「さつまいもこ」。

中京地域と石川・福井に登場した「五郎島金時のさつまいもこ」は五郎島金時のさつまいもクリームがたっぷりつまったさつまいもこ。

近畿地方では安納芋、四国地方ではなると金時、それ以外の地域では焼きいも仕立てのさつまいもこが登場しています。

どれも安定のもっちり生地と、この時期ならではのさつまいもの美味しさが味わえる仕上がりです♡
お値段は151円。

ちょっとしたご当地グルメ気分で味わえるのも楽しいですね。

(2)セブンイレブン「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」

自然なやさしい秋のおいしさに出会えるのは「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」。
セブンイレブンのオススメ和スイーツです。

ほうじ茶ベースのムースの上にはほうじ茶ホイップと白玉に粒あん、そして秋を感じる栗が目にもおいしくトッピング。

黒糖わらび餅とクリームの食感も食欲をそそります。
お値段は300円。

満足感たっぷりでもヘルシーに食べられるのが魅力の和スイーツでした。

(3)ローソン「安納芋モンブラン」

ローソンのCUPKシリーズからは洋風テイストが加わった和スイーツ「安納芋モンブラン」をご紹介。
ポイントはなんといってもカットされた安納芋入りの安納芋クリーム!

なめらかな舌触りとお芋らしい食感とカップケーキが組み合わさって幸せなおいしさに仕上がっています。
お値段は295円。

お手頃なサイズ感ながら完成度の高い和スイーツとしてこれからの時期楽しめそうです♡


秋の味覚たっぷり、一押しのコンビニ和スイーツのご紹介でした。
深まる季節と共にいまの時期に味わっておきたいオススメの和スイーツ、ぜひお近くのセブン・ローソンでお手軽に味わってみてくださいね♡

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がございますので、店舗をご確認ください。
2020年9月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6