一足先に!【ファミリーマート】の「お芋スイーツ」が美味しいって噂

一足先に!【ファミリーマート】の「お芋スイーツ」が美味しいって噂

一足先に!【ファミリーマート】の「お芋スイーツ」が美味しいって噂

一足先に!【ファミリーマート】の「お芋スイーツ」が美味しいって噂

秋と言えばお芋!
お芋スイーツの季節がやってきました!

ファミリーマートではすでに販売中。
そこで今回は、おすすめのファミマお芋スイーツをご紹介します。

(1)香ばしいクッキーのクリームサンド

安納芋を使った香ばしスイーツがファミマから登場!
お芋特有の甘みにやみつきになります!

クッキーで安納芋を使ったあんとクリームをサンド。
サクサクしっとりの食感の違いも楽しめます。

緑茶や紅茶と合わせて食べたい絶品スイーツ。
138円というお手頃さもいいですね!

(2)安納芋のクレープ

直球なネーミング!
その名も「安納芋のクレープ」。

安納芋のクリームがたっぷり。
スイートポテトのような風味も楽しめます。

THE 秋!
を感じさせてくれるコンビニスイーツ。

クレープ生地はしっとり、お芋クリームは少し固めの食感。
ホイップクリームとスポンジ生地も入っており、豪華な中身となっています。

クリームがたくさん入っていますが、ずっしりくる感じはあまりありません。
ホイップもライトな味付けで、お芋の風味を高めてくれています。

ホッと一息つきたい時に食べたくなるスイーツですね。

(3)カリホク美腸大学いも

カリカリ、ホクホク!
お芋の味をシンプルに味わえる大学いもがファミマから出ています!

スナックコーナーではなく、冷凍食品です♪
自宅でお手軽に大学いもが食べられるのはいいですね。

表面のカリカリ加減も絶妙です。
シールド乳酸菌入りで、美腸効果も期待できるのだとか。

最近、「腸活」が注目されているので、試してみるのもいいかもしれませんね♪
90g入りで198円と、リーズナブルさも嬉しい!


今回は、おすすめのファミマお芋スイーツをご紹介しました!
秋になると食べたくなるお芋スイーツ。

ファミマで一足先に、秋を味わってみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月23日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~人気記事まとめ~