ストック買い必至?!【コストコ】の大人気「冷凍海鮮グルメ」3選

ストック買い必至?!【コストコ】の大人気「冷凍海鮮グルメ」3選

料理に使いやすい食材が多いと話題のコストコ。
冷凍食品も人気です!

そこで今回は、コストコでおすすめの冷凍海鮮グルメを3つご紹介します。

(1)ボイルホタテ


パスタやサラダに使いやすいボイルほたて。
コストコでは1kgという大容量で販売されています!

焼き目をつけてバター醤油で味付けするだけで、即席おつまみにも◎!
大きめなので食べ応えもあります。

冷凍食材なので、保存がきくのも嬉しいポイントですね。
BBQなど、屋外イベントでも活躍しそう!

アレンジメニューも多いため、一袋常備しておくのも良いかもしれません。
価格は2138円です。

(2)むきえび尾付き


エビも冷凍食材として販売されています!
31〜40尾入って1698円。

ホタテに続き、使える料理メニューが多いため、重宝するはず。
小ぶりなので、パスタにも入れやすいサイズです。

エビチリにしたり、あんかけにしたりと、アレンジのバリエーションは豊富。
しかも、背わた処理されているので、料理の時短にもなるんです!

いちいち取るの面倒ですよね…。
これを使えばサッと海鮮料理ができるので、おすすめです♪

(3)ムール貝


下処理どうするの?
と思うことも多いムール貝。

コストコでは、調理済みの冷凍食品として販売されています!
テイストはバターガーリック味で、風味豊か。

フライパンで焼くだけで、即席メニューが出来上がります!
ビールやワインとも相性バッチリ!

プリッとした食べ応えで、冷凍だとは思えないほど。
約900gで684円というお手頃さも良いですね!

お酒好きさんにおすすめの食材です。


今回は、コストコでおすすめの冷凍海鮮グルメを3つご紹介しました!

下処理もしてあって、便利な冷凍食材。
ぜひチェックしてみてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月18日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6