【注目】美脚&足長効果が期待大!3つのスタイルのボトムスをご紹介♡

【注目】美脚&足長効果が期待大!3つのスタイルのボトムスをご紹介♡

コーディネートを考えるとき、悩みのタネになりがちなのが「ボトムス」ですよね。
脚のラインや長さが気になって、思うようなコーディネートを作れない方も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんな方に向けて美脚効果&脚長効果が抜群のボトムスをご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてください!

(1)「リブパンツ」は縦のラインとシルエットで美脚&脚長


1つ目におすすめするボトムススタイルは「リブ×フレアパンツ」です。
リブ編み素材は縦のラインが強調されるので、すらっと脚が長く見えるんですよ♪

また、リブ素材のパンツはすとんと綺麗に落ちるシルエットのものが多くあります。
その効果もあり、脚のラインや腰回りがもたつかず、脚全体のシルエットが綺麗に見えるんです。

さらに、裾が広がるフレアタイプだと膝下が長く見える効果もあるので、より一層「美脚&脚長」が期待できます。

(2)「ハイライズ(ハイウエスト)」は脚長効果抜群


2つ目のおすすめは「ハイライズ(ハイウエスト)」のボトムスです。
昔は股上の浅い「ローライズ」の方が脚長効果がある!と言われていました。
ですが、最近のトレンドは「ハイライズ(ハイウエスト)」にあります!

「ハイライズ(ハイウエスト)」は股上が深いため、ウエストの位置が自然と高くなり脚長効果を期待できます。
ウエスト周りや腰回りをすっぽり包み込んでくれるので、すっきり見える効果もあるんですよ♪

ただし、ヒップの大きさや骨盤周りの骨格が気になる方は要注意。
試着の際にシルエットを確認しておきましょう!

(3)「プリーツ×ワイド」でシルエットをカバー!


3つ目にご紹介するのは「プリーツ×ワイド」のボトムスです。
プリーツ素材はリブ素材と同じく縦のラインが強調されるので、すらりとまっすぐな脚長効果を期待できます。

また、プリーツタイプのボトムはワイドシルエットであることが多いので、脚のラインが強調されず美脚効果も♡

透け感が可愛い「シアーシャツ」と組み合わせてコーディネートすれば、トレンド感もばっちりですよ!


この記事では、美脚&脚長を叶えるボトムスのスタイルを3つご紹介しました。
どのアイテムも、上手にコーディネートに取り入れれば「美脚&脚長」を狙っているとは思えないほどおしゃれになります。

ちょっとしたコンプレックスもファッションで上手にカバーして、どんどんおしゃれを楽しみましょうね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月18日現在
(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6