【無印良品】シンプルが好き。ムジラーがオススメするとっても使えるあれこれ

【無印良品】シンプルが好き。ムジラーがオススメするとっても使えるあれこれ

「シンプルで無駄がない無印良品が好き」
日常のふとした瞬間に、無印良品のシンプルさがとても心地よくなる瞬間ってありますよね。

この記事では、そんな無印良品の魅力に惚れ込んだ「ムジラー」の方がおすすめする商品を3つご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてください!

(1)乾燥肌におすすめ「ハーバル ボディソープ」


「ハーバルボディソープ」は、余計なものを入れずに肌のことだけを考えたボディソープ。
その証拠に「合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー」となっていて、とても安心です。

主成分は植物性のせっけんで、うるおい成分はもちろん天然。
有機農法で育てられた国産の植物から抽出した8種類のエキスとヒアルロン酸で、乾燥が気になる肌もしっとり洗いあがります。

優しいハーブの香りに癒されながら、乾燥肌をケアしたい人にはぴったりのボディソープですよ♪

(2)しっかり発色「チークカラー アプリコット」


続いては、万人受け&誰でも似合うと評判の「チークカラー アプリコット」です。
無印良品公式サイトでも星4以上の高評価で、さらには税込650円という安さで人気になっています。

オレンジ寄りのカラーが肌になじんでピタッと密着してくれるので、ほほには自然な血色感が♡
微細なパールが入っているので、ほのかなツヤもプラスされますよ。

色や使用感だけでもとっても可愛いのに、うるおい成分としてカミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油などを配合。

さらに無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーなので、肌への刺激が気になる人も使いやすい嬉しいアイテムです!

(3)「母子手帳ケース」はシンプルだけど使い勝手◎


最後におすすめするのが「母子手帳ケース」。
「母子手帳ケースなら、役に立つのは子どもがいる家庭だけじゃない?」と思うかもしれません。
でも、使い方次第で誰でもとっても便利に使えるんです!

中は1つのポーチに3つのポケットがある作り。
3つのポケットそれぞれに、バラバラになりがちな母子手帳や診察券を入れることで、まとめて収納できるようになっています。

本来の使い方は上記の通りですが、このポケットの多さを生かすことでお出かけや旅行にも使えるんです。

常備薬やポケットティッシュ、マスクなど、カバンの中で散乱しがちなものも母子手帳ケースでスッキリ!

さらに、カードポケットがたくさんついているので通帳入れにも最適です。


この記事では「ムジラー」がおすすめする無印良品の商品を3つご紹介しました。
あらゆるジャンルの商品が、無駄なくシンプルな作りの無印良品。
ごちゃつきがちな身の回りのアイテムを、無印良品でスッキリさせてみるのもいいですね♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6