【ダイソー・セリア】今すぐお店に行きたくなる!便利すぎるキッチングッズ3選

【ダイソー・セリア】今すぐお店に行きたくなる!便利すぎるキッチングッズ3選

毎日使うキッチングッズは、使い勝手のよさで選びたいもの。
今回は使い勝手よし、見た目よし、値段よしの三拍子そろったキッチングッズをご紹介します。
100均で購入できるものばかり集めたので、気になるアイテムは気軽にお試しを。

(1)調味料のボトル


生活感が出やすい調味料まわり。
買ったときのままだと雑然とするので、お気に入りのボトルに詰め替えるのが正解。
キッチン全体の見栄えがよくなるうえに、使い勝手のよさも向上しますよ。

ボトルは同シリーズや同色で揃えるのが◎。
統一感が出て、すっきりとした雰囲気にまとまります。
こんな時こそ、負担がかからずまとめ買いできる100均の本領発揮!

ボトルには同じく100均で買えるラベルを貼って、さらにスタイリッシュに。
料理がするのが楽しくなりそうなおしゃれさです。

「セリアのドレッシングボトルは横漏れしにくくおすすめ」とのこと。
機能性も技ありとは、「100均だから」なんてバカにできませんね。

(2)キャンドゥ マグネット付調味料入れ


三角形のスパイスケースは、ユニークな見た目がキュート。
8Pチーズのようなデザインで、パッと目を引くかわいさです。
なんと8個購入してくっつけると丸型になるそうですよ。

裏側はマグネットつきなので、冷蔵庫などにペタリと貼りつけが可能。
調味料ラックなしで収納できるので、置き場所に困っている人にピッタリ!
無駄なく収納でき、空間を有効活用できますね。

カラーはブラック、ホワイトの2色。
表面は透明な素材で、中身が見える親切設計。
「何が入っていたっけ?」が防げて、料理の時短に役立ちますね。

(3)ダイソー 4wayキッチンタイマー


4通りの使い方ができるキッチンタイマーは、200円(税抜)の商品。
小さなボディに時計、アラーム、温度計、タイマーの4機能が搭載されています。
これだけ多機能なら、200円でも高くない!

機能の切り替えは、キッチンタイマーを回転させるだけでOK。
普段は時計表示にさせておき、タイマーを使いたいときはくるっと回転。
簡単に機能が切り替えられるので、料理中でも使いやすいですね。

シンプルなデザインで、キッチンに馴染みやすいところも高ポイント。
タイマー以外の機能も欲しい欲張りさんは、「買い」一択です。


便利なキッチングッズは、料理の効率を上げてくれるお助けアイテム。
料理が苦手な人や忙しくて料理の時間がとれない人は、ぜひキッチンに投入を!
今よりも料理が楽しくなり、時短も叶えてくれますよ。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月15日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6