大人カワイイ♡シンプルヘアアレンジで周りと差をつけちゃおう

大人カワイイ♡シンプルヘアアレンジで周りと差をつけちゃおう

忙しい朝の時間帯、ヘアアレンジは簡単に済ませたいけど周りとはひと味違った髪型にしたい!
そんな欲張りさんの願い、叶っちゃうんです♪

この記事では、周りに差がつく大人可愛いシンプルヘアアレンジを3つご紹介していきます!
ぜひ、参考にしてくださいね。

(1)寝癖も生かす!「ゆるふわ巻き髪」

二つ目は、寝癖もそのまま生かしちゃう「ゆるふわ巻き髪ボブ」です。
あえて寝癖を生かすことで、時短もできちゃう簡単なアレンジになっています。

ざっくりとした手順は、以下の通り。
まず、耳上3センチくらいの位置で髪を分け、上に留めておきます。

2〜3センチの毛束と5センチくらいの毛束を混ぜながら、外巻き内巻きランダムに。
次にトップ部分を残して留め直し、同じようにランダムに巻いていきます。

とにかく素早く!それが時短のポイントであり、ゆるふわでざっくりとしたヘアアレンジのポイントです。
全体的に巻き終わったら、毛先を中心にヘアオイルをつけて完成!

慣れれば4〜5分で完成する簡単ヘアアレンジです♪

(2)実は簡単!「お団子×ロープ編み」でおしゃれなまとめ髪

2つ目は「お団子×ロープ編み」で作る、大人カワイイまとめ髪アレンジです。
手が込んでいるように見えて、実はとっても簡単なんですよ♪

まず「ハチ下」と呼ばれる部分の髪を折り返す形でお団子にします。
残ったトップの部分を左右どちらかに流しながらロープ編みして、お団子部分にぐるっと巻きつけつつピン留め。

最後にバランスを見ながら少し崩せば完成です!
後頭部の部分をふんわり崩せば、絶壁頭でも上手に隠せます。

おしゃれに見せながらコンプレックスも隠せる、嬉しいヘアアレンジですね♡

(3)時短でおしゃれ!「巻き髪×お団子ハーフアップ」

最後は「巻き髪×お団子ハーフアップ」のカジュアル系なアレンジ。
全体を巻き髪にするよりも簡単で、お団子ハーフアップすることによりちょっぴり個性的な印象になります。

お団子の位置は低めだと落ち着いた印象に。
お団子の位置が高めになると、明るくカジュアルでより個性的な印象になりますよ♪

下ろしている下半分の髪は、裾全体を外巻きにしたあと少し上を内巻きにしてふんわりさせます。
そのあとは、細かく毛束をとって根元からランダムに巻いていけば完成!

同じ巻き髪でも、ハーフアップと組み合わせることで時短しつつ周りに差をつけられます。


今回は、時短しながら大人カワイイが叶う「簡単シンプルヘアアレンジ」を3つご紹介しました。
普段は時間がなくてヘアアレンジがあまりできないという方も、ご紹介したアレンジを参考にチャレンジしてみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6