【無印良品】スタッフがオススメする有能すぎるアイテム3選

【無印良品】スタッフがオススメする有能すぎるアイテム3選

シンプルなデザインと実用性を兼ね備えた「無印良品」の商品は、どれも素敵で目移りしてしまいますよね。
この記事では、そんな魅力的な商品を毎日見ている無印スタッフさんおすすめアイテムを3つ厳選してお伝えしていきます!

(1)取り換え可能でコスパ良し!「バス用スポンジ」

1つ目の「バス用スポンジ」は、一見するとさほど特徴がないようにも見えます。
しかし、その大き過ぎないサイズ感と可動式の持ち手が使いやすくて、とってもおすすめなんだとか!

スポンジは層になっており、汚れをしっかり絡め取ってくれる構造。
しかも、このスポンジはへたってきたら取り替えができるんです。

こういったバススポンジは使い切りタイプが多いですが、持ち手部分はそのままにスポンジ部分を交換できるのはありがたいですよね。
お値段はバス用スポンジ本体が390円、替えのスポンジが190円です。

(2)くすみカラーが最高に可愛い♪「マスキングテープ3本組」

二つ目は、深い色味がなんともおしゃれな「マスキングテープ3本組」です。
今や100円均一でも購入できるマスキングテープですが、なんともいえない落ち着いたくすみカラーは無印ならではですよね。

えんじ・ベージュ・グレーの3本で値段は390円。
1本あたり130円で100円均一より少し高めですが、1本の長さが12mあるのでコスパも悪くありません。

手でラフにちぎってメモを貼り付けるだけでも、それっぽくおしゃれに見えるのはマスキングテープのおかげ。
粘着力やテープの強度もしっかりあるので、ラベリングにも重宝しますよ♪

(3)シンプルに馴染む「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

一時期品薄になってしまうほど人気になった「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、1つ買って損はない商品。
シンプルですっきりとしたデザインなので、見せる収納としてあらゆるものを吊るしても圧迫感がありません。

さびにくいステンレス製なので、洗面所やお風呂場でも気兼ねなく使えるのが嬉しいポイントです。
歯磨き粉や洗顔、ボディタオルなども吊るしておけるのでお風呂場の収納に困っている方はぜひ使って見てください!

お値段は4個入りで390円、1個あたり約97円です。


無印良品のスタッフさんがおすすめするだけあり、どれも実用性とデザイン性が高いものばかりでしたね。
無印良品の嬉しいポイントは、商品一つ一つが買いやすい値段であるところにあります。ぜひ、ご紹介した商品を生活の中に取り入れてみてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月10日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6