【ファミマ・ローソン・セブン】今すぐ買いに行きたくなっちゃう濃厚スイーツはこちら

【ファミマ・ローソン・セブン】今すぐ買いに行きたくなっちゃう濃厚スイーツはこちら

お仕事を頑張った日、ちょっと疲れたと感じる日は、甘くて濃厚なスイーツが食べたくなりますよね。
この記事では、近くのコンビニで購入できる絶品濃厚スイーツを3つご紹介していきます!

読み終える頃には、財布を片手に家を飛び出しているかも…?
ぜひ、ご覧ください!

(1)こってりチョコづくし!セブンの「チョコバナナオムレット」

セブンイレブンから発売されている「チョコバナナオムレット」は、スイーツ界では間違いのない組み合わせ。
チョコがけバナナがまるっと入った、豪華で食べ応えのある商品です。

以前にも販売されていた「チョコバナナオムレット」ですが、リニューアルポイントが大きく2つあります。
一つ目はホイップ部分がチョコホイップに変わっている点。

二つ目はスポンジ部分がココアスポンジになっている点です。
2つのリニューアルによって、食べたときに感じるチョコレートの濃厚さが一段とアップしているんですよ♪

パリパリ・ねっとり・ふわふわ、あらゆる食感と甘さが楽しめるスイーツになっています。

(2)とろけるわらびとふんわりクリームのマリアージュ♡ローソンの「生WARAMO」

ぱっと見のインパクトがすごいローソンの「生WARAMO(ワラモ)」は、ホイップ好き必見のスイーツです。
わらび餅の上には、それと同じ体積ぐらいのホイップクリームがこれでもかとかかっています。

ふわっふわのホイップは北海道産生クリーム使用。
濃厚なミルク感が楽しめる味わいで、ホイップだけいくらでも食べられそうなほどです!

しかし、下にある「生ワラモ」と一緒に食べると一気に別のスイーツに変身します。
とろけそうな食感のわらび餅とふわふわのホイップが口の中で一緒にとろけて、たまらない味わいに♡

(3)インスタ映えする!カフェみたいなファミマの「とんとんとろ〜りパンケーキ」

最近Instagramなどで、こういったカフェスイーツをよく見かけませんか?
周りのフィルムを抜き取ると、上に乗っていたソースがとろりと流れるおしゃれなパンケーキ。

なんと、これがコンビニスイーツでできちゃうんです!
ファミマの「とんとんとろ〜りパンケーキ」は、その名の通りフィルムを抜き取って”とんとん”するといちごソースとホイップがとろり♪

パンケーキはふわしゅわ食感のチーズ風味で、いちごソースとホイップとの相性も抜群なんですよ♡
インスタ映えのコツは、常温で少しだけホイップをゆるくしてから強めに”とんとん”すること。

こうすることで、上手にホイップが「とろ〜り」してくれます!


私たちの想像をいい意味で裏切ってくれるコンビニスイーツたち。
お店に行くたびに、どれにしようか目移りしてしまいますよね。

この記事では、いますぐ買いたくなるような「濃厚スイーツ」に注目してご紹介していきました。
ぜひ、日常のちょっとしたご褒美の参考にしてください♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月10日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6