シンプルイズザベスト【無印良品】のどこか懐かしいキッチン用品

シンプルイズザベスト【無印良品】のどこか懐かしいキッチン用品

シンプルおしゃれさん御用達のブランド・無印良品。
人気のキッチンアイテムには、どこか懐かしさを感じられるものも出ています。

もちろん使い勝手も◎。
素朴でシンプルなデザインは、丁寧な暮らしを心がける方にも人気だそうです。

そこで今回は、無印の懐かしキッチンアイテムを3つご紹介します。

(1)すす竹杓文字


昔ながらの!
というイメージがピッタリのしゃもじが無印から販売中。

竹でできており、小ぶりなサイズがおしゃれ。
これならご飯をよそう量も自然と少なくなりそうです。

竹製ということで、盛り付けにくそうと思われる方もいるかもしれません。
でもご安心を。

竹の弾力で、意外とよそいやすいんです!
しかも小さめなので、持ち手も持ちやすいデザイン。

女性に特におすすめですね。

(2)醤油差し


昔ながらの食堂にありそうな醤油差し。
レトロ感ある見た目だからこそ、キッチンに置いておくと独特の存在感を出してくれます。

ダイニングテーブルにも良いですね。
傾けるだけでサッと醤油を出せます。

料理の時にも便利!
他の調味料を入れるのも良いかもしれませんね。

日常使いする調味料なら、これに入れて食卓に。
いちいちキッチンまで取りに行かなくて住むのが良いところ。

(3)和桜八角箸


桜の木から作られたお箸。
これで和食を食べたら、優雅な気分に浸れそう。

お客様を招待した際の食卓にも良いですね。
八角形なので、手に馴染みやすく、持ちやすいと好評です。

21cmと23cmタイプの2サイズが展開中。
手の大きさに合わせてお選びいただけます。

価格はいずれも590円。
繰り返し長く使えるお箸。

この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


今回は、無印の懐かしキッチンアイテムを3つご紹介しました!

レトロでありながら、無印らしい洗練さも感じられるアイテム。
ぜひチェックしてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月10日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6