【セブン】必見!コンビニの和スイーツが超美味しいらしい

【セブン】必見!コンビニの和スイーツが超美味しいらしい

スイーツが本格的!
と話題のセブンイレブン。

今季の和スイーツも好評です!
そこで今回は、セブンでおすすめの和スイーツを3つご紹介します。

(1)ひとくち白玉の冷やしぜんざい


和スイーツと言えば、なぜんざい。
セブンからは、暑い日にピッタリの冷やしタイプが登場です。
中には8個の白玉がドサっと!

もちもちの食感で、食べた後の満足感もアップ。
とろみの強いぜんざいなので、白玉をディップする感覚で食べられます。
ピックを使って片手でパクパク食べられるのも、手軽で良いですね♪

お仕事の休憩時間にサッと糖分補給する用にも良いかもしれません。
価格は280円!
暑さにバテ気味の時は、ぜひチェックしてみてください♪

(2)黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ


セブンの中でも本格派スイーツとして話題のパフェシリーズ。
和スイーツ好きにはたまらない、ほうじ茶パフェが出ました!

しかも、黒糖わらび餅入り。
ほうじ茶と黒糖の甘さのベストマッチは、たまりません!

トッピングとしても白玉も。
ほうじ茶の芳醇なフレーバーと相性ピッタリです。

あんと一緒に食べるのも◎!
価格は300円です。

仕事や家事を頑張った時のご褒美にも良いですね♪

(3)お芋さんだんご


秋らしいお芋スイーツが登場!
その名も「お芋さんだんご」と、なんともストレートなネーミングです。

もっちり団子を埋め尽くすように、お芋クリームをトッピング。
お芋の甘さを存分に堪能できるスイーツとなっています。

アクセントになっている黒ごまにもご注目を♪
193kcalと、スイーツにしては低カロリーなのも良いですね!

価格は192円で、デイリー買いもしやすいお値段です。


今回は、セブンでおすすめの和スイーツを3つご紹介します。

夏にも秋にもピッタリのセブン和スイーツ。
休憩時間を優雅に過ごすためにも、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月10日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6