マニアにも人気【コストコ】の量がすごい!オススメ「精肉」4選

マニアにも人気【コストコ】の量がすごい!オススメ「精肉」4選

コストコそいえば、精肉ラインナップが豊富な事でも有名ですよね。
一般的なスーパーでは扱われていない希少部位だって、大容量&お得に購入することができるんですよ!
そこで今回は、コストコマニアにも人気のオススメ精肉を4つご紹介します。

牛タン

コストコで販売されている牛タンは皮むき処理済みなので、カットするだけで手軽に使用できます。
タンスジはカレーやシチューなどの煮込み料理に、やわらかい部分は焼いてネギ塩だれでいただくと絶品ですよ!
800g前後の大きめサイズなので、余ったお肉は冷凍保存も可能。

外食すると高価な牛タン料理も、お家でなら心行くまで堪能できますよ♡

プライムビーフサーロインステーキ

プライムビーフサーロインステーキは、肉厚にカットされたステーキ肉です。

アメリカ産牛肉において最上級の格付けのプライムグレードで、赤身の中にほどよくサシが入り、やわらかさとジューシーさのバランスが秀逸!
一口食べれば、口いっぱいにお肉の美味しさがあふれ出します。

ただ焼いて塩コショウを振るだけでも大満足の食べ応えで、ビッグサイズなのにペロリと平らげちゃいますよ♡

USビーフリブフィンガー

ビーフリブフィンガーとは、牛肉の中落ちカルビのこと。
スティック状にカットされたリブ肉は、焼いただけでもやわらかくてとってもジューシー♡

スジなどが気になる場合があるので、少し下処理を加えるだけで劇的に食べやすくなりますよ。
下処理といっても、スジをカットして縦横に切込みを加えるだけでOK!

ガッツリ食べたいバーベキューにもおすすめです。

合いびき肉

コストコの合いびき肉は、なんと赤身率80%のジューシーさ!
配合されている脂が少ないため、脂質が気になる方や脂っこさが苦手な方にもおすすめです。

赤身率が高いとはいえ、パサついたり臭みがあったりということもなく、サッパリと美味しくいただけます。
まるで高級店のような肉肉しいハンバーグだって、自宅で手軽に再現できますよ♡


味も量も大満足の、コストコの精肉ラインナップ。
ガッツリ食べたい時やバーベキューなどで量が必要な時にも、頼りになる存在です。
まだ食べたことがない方は、ぜひその美味しさを味わってみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月8日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6