今夜のおかずに困ったら【業スー】マニアがオススメする冷凍おかず3選

今夜のおかずに困ったら【業スー】マニアがオススメする冷凍おかず3選

食費を節約したい大人女子の強い味方、業務スーパー。
プライベートブランドの商品を幅広く展開する業務スーパーですが、優秀な冷凍食品がラインナップされています。
今回は、業スーマニアがオススメする冷凍おかずを3つ厳選してご紹介します!

(1)揚げなす乱切り


カットしたなすを、さらに揚げてあるので、解凍すればすぐに調理できる一品。
500g税抜168円という驚異のコスパの良さです。

お味噌汁や麻婆茄子・煮びたしなど、さまざまなお料理に使えます。
カットも揚げる作業もしなくてよいので、手間いらず。
さらに揚げ加減が丁度良く、とろりとした食感が絶妙です。

使う分だけ解凍しながら消費できるので、食品ロスの心配もありません。

節約はもちろん、時短料理にも大活躍間違いなしの商品です。

(2)まぐろカツ


まぐろをカツにした、プレミアム感のある一品。
内容量は400gで10枚入り。
価格は税抜298円です。

衣までついた状態で販売されているので、お家で揚げるだけで揚げたてのまぐろカツを楽しめます。
外側の衣はサクサク、内側はふんわりとやわらかな食感。
キハダマグロのみを使用し、マグロの旨みがしっかりと感じられます。

そのままだと薄めの味なので、お好みでタルタルソースやとんかつソースなどをかけて食べてもgoodです。

(3)焼上ハンバーグ


国産の鶏肉と、豚肉・牛肉を使用した、調理済みの冷凍ハンバーグ。
100gのハンバーグ8個入りで、税抜295円です。
たっぷり100gの大きさで1個約37円と、コスパ抜群。

鶏肉が多めでふっくらやわらかく、ヘルシーな味わい。
ダイエット中にもオススメな一品です。

レンジ加熱かフライパンで焼けば、すぐに食べることができます。
シチューやトマトソースなど煮込み料理に入れたり、ハンバーガーにしたりと、アレンジの幅が広い商品です。
お弁当に入れるのにもピッタリなサイズですよ。


業スーマニアがオススメする冷凍おかずをご紹介しました。
どれもおいしくコスパ抜群で、時短にも活躍してくれる商品です。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は、上記と異なる場合がありますので、詳細は各店舗にてご確認ください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年9月7日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6