お芋パラダイス!【ファミマ・ローソン他】秋の味覚を召し上がれ

お芋パラダイス!【ファミマ・ローソン他】秋の味覚を召し上がれ

秋が近づくこの時期には、お芋を使った新商品がコンビニに並び始めます。
今回は、ファミリーマートやローソンなどの、芋を使用したスイーツたちをご紹介します。
お芋好きなら要チェックです!

(1)安納芋のさつまいもこ 151円


セブンイレブンで販売中の「安納芋のさつまいもこ」は、さつまいもを模したキュートなシュークリームです。

名前にも入っている通り、安納芋を使用したさつまいもクリームが堪能できます。
さつまいもの皮のような紫色のもちっと食感シュー皮との、ハーモニーもたまりません♡

さつまいもの風味と優しい甘味がおいしい、お芋スイーツです。

(2)CAPKE 安納芋モンブラン 295円


ローソンのCAPKEシリーズの新商品が、安納芋モンブランです。

安納芋クリームは芋ペーストを使用し、風味と甘味がしっかり感じられます。
角切り安納芋も中に入っているので、お芋そのものを食べているような食感も楽しめる、まさに芋づくしなスイーツ。

さらにホイップクリームとスポンジケーキ、クランチが合わさることで、贅沢な気分が味わえます。
安納芋を堪能したい人におすすめです。

(3)安納芋のクレープ 298円


ファミリーマートのお芋スイーツは、「安納芋のクレープ」です。

もちもち食感のクレープの中に包まれているのは、安納芋を使用したスイートポテト。
表面を程よく炙り、香ばしさをプラスしているところに、こだわりが感じられます。
スイートポテトと一緒に包まれた、ホイップクリームと安納芋クリームとのハーモニーも絶妙です♡

おやつの時間はもちろん、食後のスイーツとしてもおすすめな、贅沢な味わいが魅力的!


ファミリーマートやローソン、セブンイレブンの秋の味覚スイーツは絶品!
食べればお芋の風味や甘味を満喫でき、秋の訪れを感じられるはずです。
今回の記事を見て、気になるお芋スイーツが見つかった人は、ぜひ店頭で商品を手に取ってみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月4日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6