ブラックを取り入れた「大人シック」コーデ3選

ブラックを取り入れた「大人シック」コーデ3選

ファッションの基本ともいえる、ブラックアイテム。
でも、ブラックアイテムはコーデが重い印象になってしまったり、暗い雰囲気になってしまったり、うまく取り入れるのが難しいですよね。
そこで今回は、ブラックアイテムを上手に取り入れた大人シックコーデを3つご紹介します!

アシメショルダーキャミで全身ブラックコーデ


重くなりがちな全身ブラックコーデも、アシメキャミで上手に肌見せすれば一気に軽さが生まれます。
アシメキャミは1枚でサマになる動きのあるデザインと、ほどよいカジュアルさでトレンド感たっぷり!

ゴツめのアクセサリーを合わせれば、コーデがぐっと引き締まります。
ベージュの帽子をプラスして、大人っぽい抜け感を演出して。

ブラック×ベージュの大人カラーコーデ


膨張して見えてしまいがちなベージュサロペットも、インナーにブラックを合わせればグッと引き締まった印象に。

ブラックインナーの幅広ショルダーと、サロペットの細めショルダーの対比が絶妙です。
足元はゆったりロールアップして肌みせすれば、気温高めな日でも涼し気に着こなせます。
同時にサンダルのストラップデザインも、さりげなく強調できますよ。

バッグとアクセサリーをメタリックで統一すれば、コーデにほどよいメリハリとコントラストをプラスできます。

大人シックカラーのカジュアルコーデ


ざっくりとしたカジュアルコーデも、ブラックを取り入れるだけで大人っぽい印象を演出できます。

ブラックトップスの下にはホワイトノースリーブをレイヤードして、奥行きと軽やかさをプラス。
トップスの長め裾とオーバーサイズパンツが、絶妙なゆるっと感を叶えます。

足元の甘いバレエシューズとメタリックな辛口バッグの甘辛バランスが、コーデの素敵なアクセントに。

大人シック&カジュアルを叶えた、お手本コーデの完成です!


ブラックアイテムを取り入れた、大人シックコーデはいかがでしたか?
ハードル高めのコーデも、ポイントを抑えたら一気におしゃれ感を演出できます。
ぜひ、たくさんマネしておしゃれを楽しんでくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020/09/04現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6