【100均】アイテムで上手に収納♡オススメアイテム3つ

【100均】アイテムで上手に収納♡オススメアイテム3つ

収納上手になれるアイテムが豊富に揃うお店といえば、100均ショップですよね!
でも、アイテムが多すぎて何を選べばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、100均のオススメ収納アイテムを3つご紹介します♪

ダイソー ディスプレイ収納用アクリルケース


アイシャドウやネイルなどのコスメを、省スペースにディスプレイ収納できるアイテムです。

前面ポケットは階段状になっているので、何をどこに置いたか一目で確認できます。
さらに、前後が重ならないので使いたいものをスムーズに手に取ることも可能!
後面には深型ポケットが装備され、メイクブラシやマスカラなどスティック状のアイテムの収納に大活躍します。

収納品やインテリアの邪魔にならない、クリア素材で作られているのも注目ポイントです。
見せる収納としてはもちろん、実用性も高いアイディア商品ですよ♪

ダイソー ふとん収納袋


ダブルサイズの布団をすっぽり収納できる、丈夫なふとん袋です。

持ち手が付いているのでベッド下や押し入れに収納しても出し入れしやすく、面倒な衣替えの強い助けになってくれますよ。

マチがしっかりしているので、立てて保管することも可能。
布団や毛布、カーペットなど押し入れの中で雪崩れやすいものを収納して、スッキリ省スペースに収まります。

ナチュラルカラーで目にやかましくないのも、嬉しいポイント。

セリア ピンチバスケット


本来は洗濯バサミを入れて保管するピンチバスケットですが、実はさまざまな使い方ができるんですよ!

取っ手部分に大きめフックが付いているので、吊り下げ収納に役立ちます。
さらに、底部分はスリット穴が開いていて、水が溜まらないうえ通気性も抜群。
湿気が多い場所や濡れたものにも使用できるので、お風呂収納にも大活躍します。

収納に困るお子様のお風呂おもちゃを入れば、スッキリ収納できるうえカビやヌメリの発生を最小限に留めることができますよ。

ブラックとホワイトの2色展開で、使う場所に合わせて選択できます。


100均にはすぐに使える頼れる収納アイテムが盛りだくさん♡
ぜひ上手に活用して、家中をスッキリ整えてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6