【ダイソー】使いやすい&超便利!みんなに教えたくなる神アイテム

【ダイソー】使いやすい&超便利!みんなに教えたくなる神アイテム

またまたダイソーに最強便利アイテムが登場!

ストレスフリーなキッチンアイテムや、ズボラさんにぴったりなお掃除グッズまで♪

今お家にあるアイテム、ダイソーの神アイテムにチェンジしてみては?

(1)シリコーンミニトング


モノトーンカラーがオシャレで可愛い♪

トングの先がシリコンになっているから掴みやすいミニトング!

つるっと滑りやすい卵も簡単に掴めますよ。

シリコンなので汚れがついた時も、サッと軽く水で洗い流すこともできて便利ですね。

ミニサイズで軽いため、吊るして収納することもできます。

トングを掴むたびに金属がぶつかり合う、カチカチとする音が苦手な人にもオススメですよ◎

(2)掃除スリッパ


スリッパの裏にお掃除モップが付いている、歩きながら掃除ができるスリッパ♡

こちらは300円商品ですが、ホームセンターや雑貨店で買うとなると800円程度なのでとてもお得です。

オススメカラーはネイビー♪

デニムカラーが可愛く、ナチュラルなインテリアにも馴染むようなデザインになっています。

夏は床がベタつきやすかったり、汚れやすいので掃除スリッパなら簡単ズボラ掃除ができますね!

ちょっとしたホコリや髪の毛を絡みとって、清潔を保ちたい時にとても便利です♪

(3)ライスカップ2合


1度で2合分のお米の量が測れるライスカップ♡

似たような商品はホームセンターなどにもありますが、ダイソーが1番安いのでお得ですよ!

お米を多く食べる一人暮らし女子や、家族が多くいる人にもオススメです。

1合分の量も、斜めにカップを持って段差ができるところが目安となっていて、簡単に測ることができますよ。

お米の分量をついつい間違えてしまう人や、正確に分量を測りたい人はぜひゲットしてみてくださいね!


いかがでしたか?

ちょっとした日ごろのプチストレスも、ダイソーの便利アイテムで解消できますよ♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6