【100均】マニアから学ぶ使える収納術!真似して丁寧な暮らし♡

【100均】マニアから学ぶ使える収納術!真似して丁寧な暮らし♡

100均マニアの人は、100均アイテムをそのまま使うのはもちろん、アイデアを加えて使用されていることも多いです。
生活を快適にするヒントをもらえる可能性大!
今回はそんな100均マニアから学ぶ!使える収納術をご紹介します。

(1)セリアのハンカチスタンドを使った収納術


セリアのハンカチスタンドは仕切り幅が絶妙で、ハンカチを収納する以外にも以下のような活用法ができます。

小皿スタンド
鍋蓋スタンド
衣装ケースの仕切り
ふりかけなどの調味料収納
ゲームソフト収納の仕切り
鍋敷きやコースター類の収納
ネクタイやベルトかけ

縦置き・横置き・壁掛けの3パターンの使い方ができるので、アイデア次第でさまざまな場所で活躍することが可能!
収納で悩みがある人は、セリアのハンカチスタンドが活用できないか、検討してみてはいかがでしょう。

(2)セリアのタオルスタンドは使える!


洗面所やキッチンなどで、タオルをかけて置く場所がない場合もありますよね。
そんなときに活躍するのがセリアのタオルスタンド。

差し込むタイプなので、ワンタッチでサッとタオルを付け替えできます。
手軽なのに、容易にタオルが外れる心配もありません。

扉に簡単に設置でき、どんな部屋にもマッチするモノトーンカラーなのも魅力的!

(3)セリアとキャンドゥの収納ケースで


セリアとキャンドゥの収納グッズは、使い勝手抜群!
収納をすっきりさせたり、取りやすくしたりすることが可能です。
たとえば、以下のような使い方ができます。

セリアのシガレットケース:薬や絆創膏などの小分けに
セリアのsimple storage:食器棚の整理整頓に
キャンドゥのすっきりまとめ隊:シンク下の整理整頓に
セリアのラッセバスケット:コスメ収納として

100均の収納グッズを使えば、ごちゃつきを防いですっきりさせられるので、ぜひ取り入れてみましょう。


100均グッズですっきり収納が叶う!
さらに、100均マニアの収納術を参考にすれば、より生活が快適にできる可能性がアップするはずです。
ぜひ、今回の記事を参考に、100均グッズを使いこなす収納にチャレンジしてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6