【セリア・ダイソー 】キッチンの万能アイテムをチェックしよう!コレはすごい…

【セリア・ダイソー 】キッチンの万能アイテムをチェックしよう!コレはすごい…

セリアやダイソーのキッチングッズが、「万能過ぎる!」「これで100円!?」と注目されています。
今回は、そんなセリアとダイソーのキッチン万能アイテムをご紹介します。
家事を快適にしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)多機能トング


ダイソーの多機能トングは、その名の通り1つでたくさんの機能を持つトング。
しかし、機能が以下のように10つもあるというから驚きです!

トング
マッシャー
卵の黄身分け
湯切り
フォーク
ナイフ
計量スプーン
スプーン
炒めるヘラ
和えるヘラ

さらに、直置きしても台が汚れないように、突起が付いているのもポイントです。
この多機能トングを1つキッチンに常備しておけば、料理がはかどること間違いなし!

(2)LA NATURE(ラ・ナチュレ)のカトラリー


おしゃれな食卓を演出したい人は、セリアで販売中のLA NATUREのカトラリーがおすすめ。

継ぎ目がなく、マットな質感のステンレスカトラリーは、置いておくだけでおしゃれな雰囲気を演出できます。
新潟県の燕商工会議所の「Made in TSUBAME」認証マーク付きなので、品質はお墨付き。

ぜひ、デザートスプーンとデザートフォークを揃えて食卓に並べてみてはいかがでしょう。

(3)耐熱ガラス食器


ダイソーの耐熱ガラス食器は、200円と300円の商品。
100円よりもお値段が張る分、作りと使い勝手は優秀です。

耐熱なのでレンジ調理はもちろん、オーブン調理も食洗器もOK!
シンプルながらもしっかりとした厚みがあって、そのまま食卓に並べてもおしゃれです。

また、おかずが残っても、そのまま蓋をして冷蔵庫保存できるのも嬉しいポイント。
レンジ調理や作り置きを頻繁にする人は、見逃せない商品です。

(4)すりきり計量スプーン


セリアのすりきり計量スプーンは、片手で調味料を計ってすりきりまでできるという便利アイテム。
すりきり部分が網目状になっているので、粉ふるいとしても使うことが可能です。

肉や野菜に小麦粉をまぶしたいときに、重宝すること間違いなし!
モノトーンで、さり気なくおしゃれなところもポイントです。


セリアやダイソーのキッチンアイテムは、かゆいところに手が届く!
100円だからと侮っていては、損するかもしれませんよ。
その万能さはぜひ、購入して確かめてみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6