【無印良品】の食品ってこんなに美味しいの知ってた?隠れた名品とは

【無印良品】の食品ってこんなに美味しいの知ってた?隠れた名品とは

無印良品には美味しい食品も豊富に揃ってるって、ご存知ですか?
実は、知る人ぞ知る隠れた名品がたくさんあるんですよ。
そこで今回は、無印良品の名品食品を4つご紹介します!

国産素材を使っただしパック 煮干しとかつお・昆布


お湯で煮だすだけで本格的な出汁がとれる、お手軽なだしパックです。

原材料はイワシ煮干し、かつお節、昆布の3種のみ。
すべて国産素材で作られているうえ、余計なものがなにも入っていないので、安心安全にいただくことができます。

素材の味を引き出す自然な風味と甘みが特徴で、毎日のお味噌汁や煮物などにおすすめですよ。

コオロギせんべい


素材とネーミングにギョッと驚いた方も少なくない、コオロギパウダー入りのせんべいです。

気になるお味は、エビのような香ばしい風味で意外と食べやすい!
薄くて軽いパリパリ食感で、コオロギ感はほとんど感じられません。

高タンパク&低カロリーなうえ、環境への負荷が軽いことで注目される昆虫食を、気軽に始められますよ。

食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ


きのこやチキン、ほうれん草といった、素材感を楽しめるポタージュです。
ポルチーニの香りとコクを活かし、ほっとするような優しい味わいが魅力。
お湯を注ぐだけですぐにいただける手軽さも◎!

とろみがあって腹持ちがいいので、軽めの朝食としてや小腹が空いたときの夜食にもおすすめです。

キムチ味 ミニラーメン


ピリ辛キムチ味の、食べきりサイズのインスタントラーメンです。

ラーメンとしてはもちろん、そのままおやつやおつまみとしてスナック感覚で食べることもできますよ。
ラーメンとして食べるときは、容器にお湯を注いで3分程度待つだけ!

日持ちするうえ手軽に持ち運び可能で、いつでも美味しくいただけます。


無印良品の食品は美味しさはもちろん、環境負荷も考慮された名品ばかり。
日常の食卓に気軽に取り入れられるものもラインナップされているので、ぜひ試してみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6