実際にはないって分かってるけど憧れちゃう【ドラマあるある】

実際にはないって分かってるけど憧れちゃう【ドラマあるある】

「いやそんなシチュエーションないでしょ!」
と思いつつも、つい見入ってしまう恋愛ドラマ。

今回はそんな恋愛ドラマあるあるを4つご紹介します。

(1)偶然にばったり街中で会いすぎ

人口の少ない街ならいざ知らず。
大都会でも、ばったり街中で会いすぎ?!

その偶然の出会いから恋愛に発展するケースもしばしば。
また、一目惚れした人が職場に赴任してくることも。

それだけヒロインは強運なのかもしれません…!

(2)一人暮らししている高校生

親が海外赴任中だったり、自分だけ県外の高校に下宿していたり。
さまざまな理由で一人暮らししているイケメン男子高校生!

ドラマに限らず、恋愛漫画でもあるある。
ですが、ありそうでない!

少なくとも、筆者の同級生でそのような人は見たことがありません…。
男子高校生にお金持ちが多いのもこのケース。

(3)睡眠時間少ないけど、肌がツヤツヤ!

男勝り、仕事一筋、キャリアウーマン。
仕事が忙しく睡眠不足が続いている女性登場人物でも、肌はツヤツヤ!

そして美しい!
さすが女優さんです。

(4)モテない設定の人が綺麗すぎる

先ほどの例に関連したドラマあるある。
モテない設定なのに、皆さん綺麗orかわいすぎませんか?!

ドラマが進むごとに、告白されたり、新たなライバルが出たりしますが、「そりゃモテるでしょ!」と突っ込むこともしばしば。


今回は恋愛ドラマあるあるを4つご紹介しました!
「いやいや、それはさ!」と突っ込みたくなることもありますが、憧れも入るドラマ。
いつかあんな経験してみたいものです…!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6