結構仲間多いんじゃない?!【機械音痴あるある】

結構仲間多いんじゃない?!【機械音痴あるある】

音痴にもいろいろありますが、今回は機械音痴について紹介します。
機械音痴の人に見られるあるあるをお届けしますので、ぜひ共感を(笑)
あなたは何個当てはまるかな?

(1)機械音痴のくせに説明書をきちんと読まない

読めばわかるのに、機械音痴の人は読みません。
むしろ読んだところで、書いてある内容が理解できないので、読まないだけ。

日本の説明書はものすごく丁寧です。
そのため、説明書さえしっかり読めば失敗しません。

しかし読まないだけならまだしも、フィーリングでやるから余計厄介に…(笑)
頼れる人の影響で、自分もできるって思い、つい手が動くのです。
分からなければ、そのままにしておくのもひとつの手段になります。

(2)「何もしていないのに壊れた」が口ぐせ

機械音痴の人は、このセリフをよく言います(笑)
信用できないセリフです…。

機械音痴の人に限って、めちゃくちゃにしていることが多いです。
「これかな?」「あれかな?」なんて思ううちに、謎な設定をしています(笑)

何もせず壊れることはまずありません。
壊れる時は必ず何かをしています。
自信のないときは、頼れる人を呼びましょう。

(3)ボタンを押しまくる

機械音痴の人の中には、聞くことを恥だと思い、なんとか解決しようととにかくボタンを押しまくります。
これ、余計な階段の入口です。

ゲーム中に押すボタンは押しまっくてもいいですが、それ以外では押しまくると非常に危険なことに巻き込まれてしまいます。
そのため、ボタンを押しまくるのはやめ、人に聞いてください。

(4)最終手段は電源を落とす

電源を落とすのも、機械音痴あるあるのパターン。
分からなければ、落とせばいいか!という感じで、電源を落としますが、電源が落ちない時もありますよね。
そんな時はコンセントを抜く人もいるでしょう。

抜けばその場は解決できますが、根本的な解決になっていない上、よくない時もあるので、コンセントから抜くことはやめましょう(笑)


共感できるものばかりではないでしょうか。
できる人からすれば、え?と思いますが、できない人からすればそれが普通です。
ぜひ同じ仲間の人がいたら、一緒に見てみるとさらに楽しめますよ♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6