【ファミマ・ローソン】今すぐ行きたくなっちゃう!試す価値ありスイーツ

【ファミマ・ローソン】今すぐ行きたくなっちゃう!試す価値ありスイーツ

日々、新しい商品が開発されているコンビニスイーツ。
今回は、スイーツに力を入れているコンビニ・ファミリーマートとローソンの2社にフォーカスして、スイーツをご紹介いたします。

どれも売り切れ必至なので、気になるものがあればお近くの店舗を早めにチェックしてみてくださいね。

(1)クリームほおばるチーズケーキ

もりもりの生クリームがインパクト大!
ファミマスイーツのひとつ「クリームほおばるチーズケーキ」は、濃厚ホイップとふんわりチーズスフレのマリアージュが味わえる逸品です。

お口の中に入れると、あっさりした味わいでくどくない生クリームとチーズスフレがシュワシュワと溶けていく感覚。
舌の上でじっくり溶かして堪能するといいでしょう。

(2)チョコバナナワッフルコーン

ローソン・ウチカフェシリーズから出るのは、数量限定のワッフルコーンアイス。
味は、みんなが大好きなチョコバナナです。

バナナの甘い香りと味わいがしっかり感じられるアイスと、織り込まれたチョコソースが至福のひとときを演出してくれます。
後半のワッフルコーンも、ほろ苦いココア味でついつい食べ進めてしまう仕上がりに。

パッケージも可愛いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(3)抹茶クランチチョコ

抹茶ラヴァーな方にぜひ試していただきたいのが、ファミマで購入できるこちらのチョコ菓子。
一口サイズのコロンとしたチョコが、食べやすいと評判です。
京都宇治抹茶を使用しているから、口に入れた瞬間から芳しい香りがフワッと広がります。

サクサクのパフと、渋みのある濃厚な抹茶チョコレートの絶妙な組み合わせがクセになり、すぐ食べ終わってしまうという方も。
本格的な抹茶の味わいと程よい甘さが、バランスよく保たれているのです。

お子様から大人まで、幅広い年齢層に好まれる味になっています。


3時のおやつとしてゆっくり味わえるものから、ちょっと休憩したいときにつまめるものまで、コンビニには数多くのスイーツが揃っています。

どれもクオリティが高く、それでいてコスパもよいものばかり。
少しでも「イイな」と思ったものは、試してみるのが吉ですよ。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6