こんなの欲しかった!【セリア・ダイソー他】めちゃ便利なキッチンアイテム3つ

こんなの欲しかった!【セリア・ダイソー他】めちゃ便利なキッチンアイテム3つ

キッチンアイテムを100円ショップで購入する人は、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、セリアやダイソーなど、100円ショップで購入できる便利なキッチンアイテムを3つ、ご紹介します。
プチプラとは思えない便利で使いやすいアイテムたちを、さっそくチェックしていきましょう。

(1)仕切りパック


キャンドゥで販売している仕切りパックは、100均アイテムとは思えないほど便利!
すでにパックの中に仕切りが付いているので、1つの容器で複数のおかずを保存することが可能です。

シンプルなデザインなので、そのまま食卓に出しても、お弁当として使ってもおしゃれですよ。
電子レンジ対応なので、保存から温めもスムーズにできるのが嬉しいポイント。

とくに、作り置きをこまめにする人は、重宝すること間違いなしのアイテムです。

(2)耐熱ガラス食器


しっかりした作りのガラス食器は、ダイソーのアイテムです。

耐熱なので、もちろん電子レンジで使用OK。
また、オーブン調理も、食洗器使用もできるというから、大変便利です。

310ml、500ml、800mlの3サイズから選ぶことが可能で、サイズ違いは重ねて収納できます。
800mlのみ300円商品ですが、それでもこの値段でクオリティの高い食器が買えるのは嬉しいですよね。

(3)キッチンラベル用マスキングテープ


セリアのキッチンラベル用マスキングテープは、モノトーンでシンプルなデザインが魅力。
日付と項目が書き込めるようにデザインされていて、ミシン目に沿って簡単にカットできます。

作り置きの日付を書きたいときや、調味料やお菓子などの開封日を記入しておきたいときに便利です。
どんな食器、保存袋にも合わせやすく、おしゃれに食材やおかずを保存できる優秀アイテム!


100円ショップのキッチンアイテムは侮りがたし…!
100円で買えるとは思えないクオリティで、買えば生活がより快適にできる可能性大です。
ぜひ、キッチングッズを新調しようと思っている人は、100円ショップを覗いてみてはいかがでしょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月23日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6