機内で気になるこんな事【飛行機あるある】

機内で気になるこんな事【飛行機あるある】

飛行機に乗るときどうしてもアレが気になる……。
そんな悩み事は、飛行機の中では意外とありがちなことは多いですよね。

そこで今回は、機内で気になる「飛行機あるある」をご紹介していきたいと思います。
飛行機旅で「あ~わかる!」というあるあるをぜひ楽しんでみてください!

(1)機内食は普通のご飯でもなぜかテンションが上がる

飛行機に長時間乗るときの楽しみの一つ、それは機内食。
いたって普通のメニューでも、なんだかんだテンションは上がってしまいますよね。

非日常感があってついつい写真に収めてしまったり……
普段食べる味と変わらないのに、駅の立ち食いそばや普通の駅弁が美味しく感じるのと同じでしょうか?

遠足気分でわくわくしながら機内食をいただく人は多いでしょう。

(2)飛行機が揺れるだけで「死ぬかも……」

飛行機って初めて乗ったとき、意外と揺れることにびっくりした人は多いのではないでしょうか?
そしていまだに揺れに慣れない……という人もたくさんいるはず。

揺れるたびに「今日で死ぬかも……」なんて青ざめてしまう人も多いかもしれません。
確かに揺れるものとわかっていても、不吉なことが起こる前兆のようには感じてしまいますよね。

(3)空港の特別感がすごい

電車や駅と違って、飛行機と空港はやはり特別感があるものです。
普段飛行機に乗る習慣がなければそう思うのも当然ですよね。

そのため飛行機に乗る、いえ、空港に行くだけでワクワクドキドキ……なんて気分になる人は多いのでは?
これから旅の始まり……!という感じがあって、どうしてもソワソワしてしまうものです。

天井が高くどこか高級感のある空港は、さらに空の旅への高揚感を高めてくれますよね。


普段あまり乗らないことも多い、飛行機。
旅行ならなおさらワクワク感も高まりますが、旅行でなくてもなんだかワクワクしてたまらない……

そんな風に思ってしまう人は多いはずです。
これから飛行機に乗るときはそんな飛行機あるあるを思い出しながら、楽しい空の旅をもっと楽しくしていきたいですね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6