【100均・無印】で揃えよう!快適なキッチンアイテムはこれ!

【100均・無印】で揃えよう!快適なキッチンアイテムはこれ!

キッチンアイテムの種類が豊富に取り揃っている100均・無印。
どんなアイテムがあるのか、ワクワクしながら見に行っちゃいますよね。
そこで今回は、100均・無印で揃えたい快適なキッチンアイテムをご紹介!
一度使えば、トリコになること間違いなしです。

(1)【ダイソー】ハンドル野菜カッター


野菜のみじん切りって大変ですよね。
しかし、本格的なものになるとお値段が高くなってしまいます…。
手軽な値段でみじん切りなどができるのが、ダイソーのハンドル野菜カッターです!

こちらの商品は300円しますが、お値段以上の価値があります。
使い方はとっても簡単!
容器にある程度カットした野菜を入れ、あとは緑の取っ手部分を引くだけです。
3本の鋭い刃が高速回転し、野菜をカットしてくれます。

時短はもちろん、面倒な作業からも解放されるので一石二鳥に♪
野菜カッターは刃・本体・フタと分解できるので、隅々までキレイにできます!

(2)【セリア】粉ふるい付き計量スプーン


小麦粉を使う際、計量スプーンで取り、別で粉ふるいをしますよね。
使う器具は増えるし、工程も多いので地味に面倒くさいです。
しかし、そんな問題ももすべて解決していてくれるグッズがあります!

それがセリアの粉ふるい付き計量スプーンです。
ふるいができる網状のものが一緒になっているので、すくったら網状のカバーを締め、直接食材に粉をふるうだけ!
おまけに片手で網のカバーが締められるので、すべて片手で済みます。

簡単だし、何よりひとつですべてが終わるので超優秀!
サイズは大さじと小さじになっているので、今すぐ交換して使うのをおすすめします。
価格はもちろん100円です!

(3)【無印良品】シリコーン調理スプーン


これも有名な万能調理器具ですよね。
無印のシリコーン調理スプーンは1本で炒める~盛り付けまでできちゃう優秀グッズ!
1本ですべてできるという点は本当に大きいです。

なぜそこまでできるのかというと、形状がスプーンになっていることと長さっも25cmとしっかりあるため。
これが万能調理器具と言われるポイントとなっています。

1本590円ですが、1本あればおたまも菜箸も木べらもいりません!
すっきりした収納を目指すことも可能ですよ。


どの商品も便利で、快適に調理を楽しめるものばかりとなっています。
お値段以上の仕事をしてくれるものばかりな上、テレビで紹介されているものもあるので、ぜひ手に入れてはどうでしょうか。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月20日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6