【セリア・ダイソー】超便利なキッチンアイテム♡買わなきゃソン!

【セリア・ダイソー】超便利なキッチンアイテム♡買わなきゃソン!

おしゃれなプチプラアイテムが集まるセリア。
その中から、今日はキッチングッズをご紹介します。

(1)つまようじケース


絶対にあると便利なのに、なかなかおしゃれなものがみつからないアイテムってありますよね?
つまようじケースもその一つだと思うのです。
あれば助かるけど、キッチンに置きたくなるかわいいのがない。
そんなときの救世主となってくれるのが、セリアのキッチンアイテムです。
つまようじケースは白を基調としたシンプルなデザインでありながらも、おしゃれさが漂います。
180度につまようじが広がる仕組みになっているので、とりやすさも抜群!
おしゃれと機能性を秘めた、セリアの優秀アイテムです。

(2)スライドジッパー


見たことはない商品がある!という驚きをくれるのも、100均の魅力の1つでしょう。
その中でも驚きだったキッチンアイテムといえば、セリアから発売されているコレ。
これまで袋を閉じておくアイテムと言えば、もっぱら輪ゴムかクリップが主流だったでしょう。
こちらは、スライドタイプのジッパーです。
丸いモノクロのバーが見ているだけでもかわいいのですが、使い方も超簡単!
横に差し込むだけで、驚くほどしっかり蓋を密閉してくれます。
ぜひ、これまでとは一味違った密閉体験をしてみてくださいね!

(3)ターナースプーン


最後にご紹介するのが、返しにもすくうのにも使えるターナースプーンです。
こちら、テレビでも紹介されたセリアキッチンアイテムの中でも神的な存在のアイテム。
これまで、キッチン調理用の大きなスプーンやヘラはそれぞれに役割があって、複数持っているのが一般的でした。
でも、これさえあれば玉子焼きを返したり、チャーハンをつくったり、お好み焼きを切ったりと、3役できるので、キッチンまわりがスッキリ!
ぜひ、一家に1つはマストでそろえたいアイテムです。


100均の中でも特にセリアには、おしゃれで使えるキッチンアイテムがたくさん!
ぜひ、立ち寄った際はキッチンコーナーをじっくり見るのをお忘れなく~!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6