こんなシーンあるよね【映画のあるある】

こんなシーンあるよね【映画のあるある】

映画を見ていると、「あっこんなシーンよくあるな」なんて感じて思わずクスっとしてしまうこと、ありますよね。
今回はそんな「映画のあるある」をご紹介していきたいと思います。
「わかる!」「それな」なんて思ってあなたの「映画あるある」とも比べつつ、ぜひ楽しんでください!

(1)ホラー感たっぷりの建物に普通に入る登場人物たち

ホラー映画などにありがちですが、何も警戒していない登場人物たちに正直ツッコミを入れたくなるときはありますよね。
あんなに気をつけろって言ってたのに……。

もちろんストーリー上仕方ないのでしょう。
ですがあまりに無警戒なところを見ると、ホラー映画とはいえちょっと不自然にも感じてしまうものです。

(2)ヒーローがビルを破壊するのはスルーされている

アクション映画でありがちなシーン。
大事なバトルシーンで「え?ヒーローでもそんな壊していいの?」と思ってしまうことは多いのでは?

確かに一般市民を守るために、悪と戦うのに多少の犠牲は仕方ないのかもしれません。
でも何のためらいもなく破壊する様子は、見ていて「大丈夫かな」なんて感じずにはいられないもの。
気持ちのいいビル破壊も、アクション映画のヒーローの特権なのかもしれませんね!

(3)見ていてイラっとするトラブルメーカーがいる

映画を盛り上げてくれるトラブルメーカー的存在。
逃げている途中で転んだり、大事なものを落としたり……。
ストーリーを盛り上げるには、そんなトラブルも確かに必要なのでしょう。

ですが、さすがに見ていて「なんでそこで転ぶかなぁ!?」とイラっとする人も正直多いのでは。
そのせいで好きなキャラが死んだりしたら、そのトラブルメーカーを呪わずにはいられませんよね。


映画でありがちなことは、確かにツッコミだせばキリがないもの。
もちろん、いちいちツッコミを入れながら見ていてもつまらないですし見ている間はそこまで気にならないでしょう。

ですが後になって考えてみれば、正直ツッコミどころ満載な部分もありますよね。
たまにはそんな映画あるあるを楽しみながら映画を見るのも、面白いかもしれませんね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6