食べても罪悪感なし!【糖質カット】スイーツレシピ4選♪

食べても罪悪感なし!【糖質カット】スイーツレシピ4選♪

夏がやってきて、肌を出すことが多くなりましたよね……。
ダイエットを意識する方も多いのではないでしょうか?

でも、スイーツを食べたい!
今回は、簡単に手作りができる、糖質カットスイーツレシピを4つ紹介します♪

(1)ふわしゅわ♡ココアスフレ


最初に紹介するのは、卵白を使った、ふわしゅわココアスフレ。

熱々のままでも、冷やして食べても美味しいです♪
糖質量は1つ約0.8gなので、ダイエット中にチョコレートが食べたくなった時に食べても。

糖質カットアイスをのせるなど、アレンジも自在ですよ!

(2)むっちり濃厚!イタリアンプリン


次に紹介するのは、電子レンジでできちゃう、濃厚イタリアンプリン。

お好みでメープルシロップやはちみつ、カラメルをかけても美味しいですよ♪
糖質は1つ約1.4g。

固めのむっちりプリンで、満足感もばっちりですよ!

(3)くしゅ、ふわっ♪もふぃん


次に紹介するのは、新食感のお菓子、「もふぃん」。

焼けた後に少しそのまま置いておくと、縮みづらくなりますよ。
イチゴやクリーム、ハムや野菜を挟むと美味しいですよ♡

糖質量は1つ約0.8gと、罪悪感なし!

(4)上品なお味♡濃厚豆乳プリンみたらしソースがけ


次に紹介するのは、糖質オフの本格和菓子!

お好みで、きなこをかけても美味しいですよ♪
ソースは冷蔵庫に入れると固まってしまうので、使い切って下さいね。

糖質量はプリンカップ1つ約2.0g。
普通のプリンと比べても、かなり低糖質です!


今回は、糖質カットのスイーツレシピを4つ紹介しました。
ダイエット中のおやつに、罪悪感なしで食べられるのが嬉しいですね。

皆さんも、糖質カットスイーツを手作りしてみては?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在


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