【セブン・ファミマ】見た目良し味良しの激うまスイーツ

【セブン・ファミマ】見た目良し味良しの激うまスイーツ

コンビニでは、日々新しいスイーツが発売されています。
日々進化を続けるコンビニスイーツのおすすめを知りたいとは思いませんか?
今回は、セブンイレブンとファミリーマートから人気の激うまスイーツを3つご紹介します!

(1)茨城県産クインシーメロンもこ


茨城県産のクインシーメロンを使用したこのスイーツは、茨城県のセブンイレブン限定で販売されています。
もこもこした生地にジャムとホイップが入ったシュークリームっぽい見た目。
メロンの甘さともこもこした食感がやみつきになります。

(2)金のワッフルコーン抹茶

2020年8月10日から新発売されるのが、セブンイレブンの「金のワッフルコーン 抹茶」です。
京都府産の宇治抹茶と濃厚なミルクがベストマッチしています。
本格的な抹茶を楽しみつつ、金のワッフルコーンシリーズならではのなめらかなくちどけが満足感を得られるでしょう。

321円とアイスクリームにしては少々お高めですが、一口食べれば納得できる高級感ある味わいです。

(3)とんとんとろ~りパンケーキ

ファミリーマートのとんとんとろ~りパンケーキは、スポンジ生地の上にホイップクリーム・苺ソースの順番に重なっているスイーツです。
蓋を取ってフィルムを少しずつ上へ引っ張ると、とろ~りとクリームが溢れだすというちょっとした遊び心も取り入れています。
味は、苺ソースの甘酸っぱさが効いているので、生クリームの甘さが苦手な人もパクパク食べれますよ。

とろとろしたホイップクリームとふわふわしたスポンジ生地は、味だけではなく見た目や食感も楽しませてくれる一品です。


コンビニスイーツは、デパ地下の高級スイーツに引けを取らないほど手間暇かけた商品が多いです。
また、家の近くで手軽においしいスイーツが買えるのも嬉しいですね。
近くにセブンイレブンやファミリーマートで、絶品のスイーツをチェックしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月17日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6