【業スー】行ったらコレ買って!マニアが推す最強グルメ

【業スー】行ったらコレ買って!マニアが推す最強グルメ

ハイコスパ食品が豊富に揃う場所といえば、業務スーパーですよね!
でも商品数が多すぎて、何を買ったらいいのか迷ってしまいます。
そこで今回は、マニア激推しの業務スーパー最強グルメを3つご紹介します。

冷凍野菜天


冷凍野菜天は、野菜がたっぷり入ったさつま揚げです。
キャベツ、タマネギ、ニンジンが、なんと全体の50%以上含まれているんですよ!

電子レンジで解凍するだけで、すぐに食べられる手軽さが魅力。
野菜の旨味がたっぷり感じられ、ほくっと柔らかいのにシャキシャキとした食感も良いアクセントになってとっても美味しい♡

ちょっとしたおつまみや、もう一品欲しい時に大活躍します。
もちろん、おでんや煮物にも便利に使えますよ。

冷凍肉だんご


SNSを中心に大きな話題を呼んでいるのが、冷凍肉だんごです!
たっぷり500gも入っているのに、なんと200円以下で購入できるハイコスパ商品なんですよ。

お肉には国産鶏肉を使用し、すでに油で調理されているので火の通り具合を心配する必要なく、安心していただくことができます。

手作りするとかなり面倒なお弁当の定番ミートボールだって、解凍してソースに絡めるだけで簡単に完成します。
スープやカレーに入れたりお鍋の具材にしたりする時は、冷凍のままポンポン投入するだけでOK!

味も使い勝手も最高な、お家ごはんの強い味方です。

冷凍カレーコロッケ


冷凍食品の定番といえば、コロッケですよね。
業務スーパーの冷凍カレーコロッケは、一つ60gのコロッケが10個入っています。
肉だんごと同じく、こちらも200円以下で手に入るという驚きのハイコスパ!

凍ったまま170度の油で5分ほどカラリと揚げるだけで完成します。
衣は薄めのサクサク食感、なかはみっちりホクホク♡
ひき肉などは入っておらず、ジャガイモとタマネギでシンプルにまとめられています。

マイルドなカレー味なのでお子様でも美味しく食べられますよ。
おかずとしてはもちろん、コロッケサンドにしたり丼もののトッピングにしたり、使い方は無限大です♪


業務スーパーの冷凍食品は、味もコスパも抜群の最強グルメです。
ぜひ、上手に活用して食卓を美味しく彩ってくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月17日現在




~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6