暑い日はアップで♡こなれ感出るオトナ女性のヘアアレンジ4つ

暑い日はアップで♡こなれ感出るオトナ女性のヘアアレンジ4つ

暑い日を乗り切るには、セルフでもできる涼しくてオシャレなヘアアレンジを♡

オトナ女子に似合う、小顔効果も叶えるオススメヘアアレンジをご紹介!

髪短めのボブヘアーでもできるヘアアレンジもあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

(1)3分でOK!シンプルなサイドロープ編みまとめ髪


忙しい朝でもすぐできるヘアアレンジ♪

両サイドの髪を少し残して、後ろ髪でミニお団子を低い位置で作ります。

頭の形がキレイに見えるように、少し髪を引き出しておくれ毛を4本程度出すとさらに垢抜けますよ♡

次にロープ編みをしたら毛束を引き出して、ミニお団子に巻き付けてヘアアクセで固定したら完成♪

ロープ編みが面倒なときはねじって巻きつけるだけでもOKです。

(2)5分でできる浴衣ヘア


髪のボリュームが気になる人にオススメ♡

まず、耳から上の髪をくるりんぱしてトップの髪を引き出してヌケ感を作ります。

おくれ毛を残して、残った髪を一緒に逆くるりんぱ。

ピンでまとめて髪を中に入れ込んで完成です!

ピンはカラフルなカラーやピンクゴールドだとさらに可愛くなりますよ◎

浴衣にも似合うヘアアレンジです♪

(3)おくれ毛で色気♡ゆるお団子ヘア


髪をあらかじめ巻いておくと◎

襟足を少し残し、全ての髪を手ぐしでルーズにトップの位置でミニお団子を作り、毛束を引き出します。

襟足をピンでまとめて耳後ろとみつえりのおくれ毛を出すと、色気アップ♡

最後に頭の形の整えるように髪を引き出して、ハードスプレーで固めたら完成です!

(4)三つ編みだけでできる簡単オシャレヘア


三つ編みを3つ作るだけでできる、オシャレなヘアアレンジ!

ハーフアップするように髪をとったら、三つ編みを作って毛束を出してシルエットを整えます。

残りの髪も三つ編みをしたら、全部の三つ編みをまとめてゴムで結んだら完成!

カジュアルコーデにも合う、オシャレへアです♡


いかがでしたか?

簡単なのに作りこんだようなヘアアレンジ特集でしたね♡

不器用さんでもできるので、ぜひおうちで練習してみてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6