【セブン・ファミマ】抹茶好き歓喜♡新作の濃厚スイーツが続々登場

【セブン・ファミマ】抹茶好き歓喜♡新作の濃厚スイーツが続々登場

季節問わず定番人気の抹茶スイーツ。
今回はセブン・ファミマなどのコンビニに続々登場中の新作濃厚スイーツを大特集です!
抹茶好きにたまらない4選、要チェックですよ♡

(1)ローソン「抹茶デニッシュスティック」


ローソンからは「抹茶デニッシュスティック」がノミネート。
和と洋が融合した抹茶スイーツの登場です。

甘く仕上げられたサクサクの生地には宇治抹茶クリームとかのこ小豆が練りこまれてどこから食べても大満足な1品に仕上がっています。

さすがコンビニパンの中でも絶大な人気を誇るローソン、抹茶スイーツとしてもバッチリです!

(2)セブンイレブン「CHOCOLATE BAR MATCHA」


セブンイレブンからは「CHOCOLATE BAR MATCHA」が新登場。
一味違った抹茶アイスが楽しめます。

抹茶チョコと抹茶クランチに包まれた抹茶アイスはちょっぴり大人の味わい。
シャリっとした口どけとともに抹茶本来の風味が漂います。
さっぱりとした抹茶スイーツが好きな方におすすめですよ!

(3)ファミリーマート「旨み抹茶のクリームわらび餅」


ビジュアルから濃厚な抹茶の存在感を放つのはファミリーマートの「旨み抹茶のクリームわらび゙餅」。

たっぷりの抹茶ホイップに抹茶のわらび餅が入った抹茶好きのための1品です。
黒蜜ソースの旨味も絶妙でたまりません!
とにかく抹茶スイーツに浸りたいときにもってこいな抹茶スイーツです♡

(4)ファミリーマート「食べマス ドラゴンボール超」


最後はファミリーマートからちょっと意外な抹茶スイーツ「食べマス ドラゴンボール超」をご紹介。

なんとドラゴンボールと抹茶がタッグを組んだ和スイーツが登場です。
練りきりの餡に溶け込んだ抹茶の新鮮さを感じる味わいが魅力的。
食べたら話題にもできる抹茶スイーツでした。

これだけ濃厚な抹茶のおいしさがコンビニで味わえるなんて抹茶好きには朗報ですね!
すこし大人の甘さを求めている方にもおすすめのコンビニ新作、抹茶スイーツのご紹介でした。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月14日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6