本当にそれで幸せ?【都合のいい女あるある】

本当にそれで幸せ?【都合のいい女あるある】

現在進行形で付き合っている彼氏、気になっている人、不倫相手など…。
相手にとって都合のいい女になっていませんか?

「理解のある彼女」と言われるあなたは要注意かも!?

(1)彼の顔色を常に伺ってる

都合のいい女はNOと言えない、常に彼の顔色を伺いがち。
間違っていると思うなら、自分の意見を主張しなければいけません。

何も言わなくても相手は悟ってくれる…なんてことありませんよ。
調子に乗ってあなたを自分の支配下に置くようになります。

(2)連絡が来たら夜中でも会いに行く

大好きすぎる彼に会いたいからといって、いつ連絡がきても良いように携帯を握りしめて夜中まで起きている人、それ都合のいい女です!

あなたを大切にしているなら相手の迷惑を考えず、突然夜中呼び出すでしょうか。
夜中まで起きているのもお肌に悪影響です!

(3)身の回りの世話はなんでもする

同棲していると、お母さんのように毎日料理や掃除、時にはお金を渡すことまでしていませんか?
元々世話好きな人は要注意!

それは甘えん坊な彼氏ではなく、ただ精神年齢の低い男なだけ。
彼氏があなたのことをふいに「お母さん…あっ間違えた」と呼ぶ日も近いかもしれません。

(4)相手をコントロールしようとする

相手をコントロールすることが都合のいい女ってどういうこと?
と思った人もいるかもしれません。

相手をコントロールしようとするということは「自分が相手を変えられる!」と思い込んでいる人のこと。

例えば浮気する、ギャンブル狂い、不倫するようなだらしない悪い男でも自分と一緒にいたら更生してくれる…だから束縛したり必要以上に尽くしてしまいます。
自分が優位に立とうとする行為も、実は都合のいい女になってしまうんです。

いかがでしたか?
自己肯定感の低い人や良い人ほど都合のいい女になりがちです。
都合のいい女から卒業して、愛される良い女を目指しましょう!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6