【IKEA・無印良品・ダイソー】スッキリ収納の神アイテムをご紹介!真似してみて

【IKEA・無印良品・ダイソー】スッキリ収納の神アイテムをご紹介!真似してみて

整理整頓って、難しいですよね。
でも、スッキリ収納を叶えてくれる神アイテムを使えば、簡単に家中整えることができるんですよ!
そこで今回は、IKEA・無印・ダイソーから収納の神アイテムを3つご紹介します。

IKEA ロースフルト


IKEAの大人気ワゴン「ロースゴク」よりも、一回り小さいサイズのワゴンが「ロースフルト」です。

高さ65cmと低めなので、ロースゴクが入らないデスク下やカウンター下にも納めることができます。
用途に合わせて中段シェルフの位置を自由に調節することが可能で、使い勝手抜群!
さらに、滑らかに稼働するキャスターも搭載され、ストレスフリーに動かせるのも嬉しいポイントです。

キッチンや洗面所、リビングなどアイディア次第で活用幅は無限大ですよ♪

無印良品 EVAケース


無印良品のEVAケースは、透明タイプと半透明タイプの主に2種類で展開されています。

SNSでよく見かけるのは半透明タイプで、B6、A5、A4の3サイズがラインナップ。
薄くて軽量なので携帯用ケースとしてはもちろん、家中のこまごましたアイテムの収納ケースとして大活躍してくれます。

EVAケース単体で自立することはできませんが、ファイルボックスや仕切りスタンドを使用すれば1つずつ立てて収納可能。
立てるだけで個別に取り出しやすく、見た目もスッキリ整います!

収納が苦手な方でも、EVAケースに入れるだけで簡単に整理整頓できますよ♪

ダイソー チャック袋&蓋付収納ケース


薬の収納はことのほか難しく、頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。
種類が多いうえ用法容量がそれぞれ異なるので、分別して整理できれば最高ですよね。

そんな厄介な薬の収納には、チャック袋が便利!
記入欄が装備されていれば、ペンで簡単に薬名を書き込むことができますよ。

チャック袋に入れたままの状態だとゴチャついてしまうので、蓋付収納ケースに並べて保管すると◎!
マスクや絆創膏などを一緒に入れておけば、すぐに取り出せる簡易救急箱の完成です♪


整理整頓が苦手でも、スッキリ収納を叶えてくれる神アイテムたち。
しっかり活用して、快適な生活を手に入れてくださいね!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月12日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6