ついつい遊びすぎちゃう【ゲームセンターあるある】両替何回目!?

ついつい遊びすぎちゃう【ゲームセンターあるある】両替何回目!?

ついついお財布の紐がゆるくなる場所といえば、ゲームセンターですよね。
両替し過ぎて気付いたらお財布が空っぽという、恐ろしい経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ゲームセンターあるあるを4つご紹介します!

取れないと分かっててもやるUFOキャッチャー

ゲーセンといえばUFOキャッチャーといっても過言ではないほど、ラインナップ豊富に設置されていますよね。

1回では絶対取れないと分かっていてもつい始めてしまい、夢中で大金をつぎ込んでしまうこともしばしば。
でも、いざゲットして冷静になってみると、たいして欲しくない景品だったりすることも…。

後悔するとはわかっていても、一時のお楽しみも時には大切です!

お菓子タワーを崩す爽快感

お菓子系クレーンゲーム定番のお菓子タワーを崩せた時は、異常なほど爽快感がありますよね!
タイミングによっては、数回動かしただけで大量のお菓子をゲットできることも。

お菓子系クレーンゲームは小さなお子様も一緒に楽しめるので、比較的健全かも!?

止め時が分からないメタルゲーム

もう終わりにしようと思ったタイミングで、大当たりがくるメタルゲーム。
止め時が分からなくて、予想以上に長居しがちですよね。

大量のメタルを前にして「これが現金だったらな」と不毛な希望を抱いてしまうのは、老若男女の共通事項のようです。

お金と時間を散財してしまうメタルゲームは、最初に決めた予算と時間をオーバーしないことを条件にスタートすると◎!

プリクラコーナーの異次元感

年月を追うごとに進化するプリクラに、驚きを隠せない大人女性も多いのではないでしょうか。

最新機には若者たちが行列をなし、その空間だけ異次元のような雰囲気を醸し出しています。
なかにはメイクルームや更衣室などを完備している場所もあり、「可愛く写りたい」という女心を存分に満たしてくれる仕掛けが盛りだくさん!

最近プリクラを撮っていない方も、たまには最新プリクラに挑戦してみてはいかがでしょうか♡


4つのゲームセンターあるある、いかがでしたでしょうか。
無意識のうちに散財してしまう場所なので、ほどほどに楽しんでくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6