ボブヘアさん必見【夏のこなれヘアアレンジ】とっても簡単♡

ボブヘアさん必見【夏のこなれヘアアレンジ】とっても簡単♡

ボブのヘアアレンジって、難しいですよね。
何度挑戦してもうまくいかないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ボブヘアさん必見の夏のこなれヘアアレンジを3つご紹介します!

華やかさアップ!ロープ編みおだんご


おだんごの周りにロープ編みを巻きつけて作る、こなれ感のあるヘアアレンジです。
肩くらいの長さがあればOK!
おだんごもロープ編みもゆったりほぐすのがポイントです。

普段使いのカジュアルおだんご


暑い季節をご機嫌で乗り切れる、カジュアルな雰囲気のまとめ髪です。
後ろで結べるくらいの長さがあれば、作ることができますよ。
後ろ髪が落ちてきても、ピンで固定したりハードスプレーで固めれば◎!

簡単なのにおしゃれに見える万能ヘアアレンジです!

リラクシーなたるんおだんご


高い位置でおだんごを作ると崩れてしまい、長時間キープし辛いですよね。
髪をまとめやすくして長時間キープする為のポイントは、アレンジ前にキープ力高めのワックスを髪全体にしっかり揉みこむこと。

最後にスモールピンやハードスプレーでしっかり固めれば、たるんと作ったおだんごも崩れません!

ボブヘアでも簡単にできるヘアアレンジをご紹介しました。
アップにするだけで夏の不快感を軽減できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6