みんなも経験あるのでは?【おこもり生活あるある】

みんなも経験あるのでは?【おこもり生活あるある】

外出自粛や新しい生活様式の影響で、今までの生活が一変した人もいるのではないでしょうか。

新しい趣味が増えたり、堕落した生活になったり…良い変化も悪い変化も人様々!
おこもり生活あるある、みんなで共有してみませんか?

(1)リモート飲み会はやっぱり虚しくなる

ここ半年で、自宅でするリモート飲み会が増えましたよね。
引きこもりがちの時に、人とつながるのは嬉しいことですがやっぱり直接会えないのは寂しいもの。

ネットでも「リモート飲み会って本当に楽しいの?」と物議を醸しています。
それでも、飛沫を浴びる心配がないのはリモート飲み会のメリットですね。

(2)朝から夜までパジャマのまま

リモートワークになってから、朝起きてから寝るまでパジャマのまま!って人多いのではないでしょうか。
その上スッピン、ボサボサ髪…女子力がどんどん低下してませんか!?

着るものが減って洗濯物が減ったり、クレンジングしなくても済むのは良いことですよね。
たまに気分を上げるために、好きな服を着てメイクをバッチリするのも楽しいですよ。

(3)自炊が得意になる

自粛するようになってから、自然と自炊するようになり料理の腕が上がった人も!
テイクアウトや外食するよりも、節約になりますし何より「ちゃんと家事をやっている」という自信もつきますよね。

自炊といっても、手の込んだ料理じゃなくても大丈夫。
おこもり生活にぴったりな作り置きレシピや、ダイエットレシピなどネットに溢れているのでチェックしてみても良いですね!

(4)断捨離にハマる

家にいる時間が長くなったからこそ、身の周りのものが目について、処分する気持ちが湧いてきませんか?
本当にお気に入りのものや、最小限のもので暮らす「ミニマリスト」がコロナ以降増えているという噂。

この機会に不要品を見つめ直して、メルカリやリサイクルショップでお金に変えてみてはいかがでしょうか。
とても良い気分転換になりますよ!


いかがでしたか?
自粛は悪いことだらけではありません!
自分を見つめ直す良い機会に変えていきましょう◎

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6