【コンビニ】で気軽に買えちゃうのにめちゃウマな「抹茶スイーツ」オススメ4選

【コンビニ】で気軽に買えちゃうのにめちゃウマな「抹茶スイーツ」オススメ4選

抹茶スイーツってほろ苦さと甘さが絶妙にマッチして、たまらなくおいしいですよね。
コンビニでも気軽に買えるスイーツは多いので、定期的に購入する人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな人たちにおすすめの、コンビニで買える抹茶スイーツを4つご紹介します。

(1)宇治抹茶ラングドシャ 9個入り 181円


宇治抹茶ラングドシャは、セブンイレブンで購入できる抹茶スイーツ。
宇治抹茶を使ったラングドシャクッキーに、ホワイトチョコがサンドされています。

抹茶のほろ苦さと、ホワイトチョコのクリーミーな甘さがベストマッチ!
緑と白のコントラストも綺麗で、見た目も楽しめます。

9個入って181円というお手頃価格も、嬉しいポイントです。

(2)アルフォート ミニチョコレートプレミアム濃茶 150円


チョコレートとビスケットのマリアージュが楽しめるお菓子でおなじみのアルフォートから、抹茶を使用した商品が新登場です!

香りと旨みが深い宇治一番茶を練り込んだチョコレートに、合わさっているのはホロ苦ココアビスケット。
ココアのほろ苦さが抹茶を引き立てて、濃厚な味わいが楽しめます。

甘さ控えめなので、甘い抹茶スイーツが苦手な人にもおすすめです。

(3)宇治抹茶クリームのレーズンサンド 338円


レーズンサンド好きにも試してもらいたい商品が、宇治抹茶クリームのレーズンサンド。
こちらはセブンイレブンのブランド商品で、クッキーとクリームに宇治抹茶が使用されています。
抹茶のほろ苦さとレーズンの素朴な甘みが合わさり、新しいおいしさを楽しめるスイーツです。

(4)抹茶チョコレートバー 203円


こちらもセブンイレブンで買える商品、抹茶チョコレートバー。
アイスとチョコレート、クランチすべてに宇治抹茶を使用しているので、どこを食べても抹茶の風味と味わいが楽しめます。

アイスには、一番茶と二番茶の2種類をブレンドした抹茶を使用するというこだわりも、注目のポイント。
抹茶を存分に味わえる、抹茶好きにこそ食べてみてほしいチョコレートバーです。


抹茶スイーツは癒し♡
コンビニで買えるといってもクオリティは高いものが多いので、抹茶の良さや味わいを楽しめるはずです!
ぜひ、コンビニで気軽に購入して、抹茶スイーツを楽しんでくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月7日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6