さあそろそろ寝るか〜【寝る前あるある】これが私のナイトルーティーン笑

さあそろそろ寝るか〜【寝る前あるある】これが私のナイトルーティーン笑

さあそろそろ寝るか〜。
そんな時にこそやってしまうあるある行動。

あなたもいくつか当てはまるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください♪

(1)歯磨きしたか忘れる

ふっと「あれ、歯磨きしたっけ?」とよぎる思考。
口の中はスッキリしているけど、もしかして磨いていないかも…?!

と、もう一度歯を磨きに行くことも。
うっかりなのか、加齢によるもの忘れなのか微妙なところ。

(2)寝る前に気になってネットサーフィン

明日の天気どうだったっけ?
あのニュース、続報はどうなったんだろう?

と、寝る前に思い浮かぶ気になることの数々。
一つ調べ出したら、あれも、これも!とついスマホをいじりがち。

その結果、翌朝寝足りない気分で起きることもしばしば。
寝る前に気になったことは、紙に書いておき、翌朝調べるのおすすめです!

(3)どこかから聞こえるカサカサ

消灯して、あとはぐっすり寝るだけ!
そんな時、どこかしらから「カサカサ!」と何かが動く音が。

この季節なら特に出やすいのはゴキブリ。
もう存在が気になって寝られない!

と、電気を点けて、駆除に奔走。
その結果、目が冴えてしまい、眠りにくくなることも。

(4)不安で寝られない

今日のあの言動大丈夫だったかな?
明日の仕事、うまくいくかな?

と、不安が出てしまいやすいのも寝る前の特徴。
「なんとかなる!」と強く思えれば良いですが、気になって眠れなくなる人も多いのだとか。

ですが、翌朝になると「なんであんなことで悩んでいたんだろう?」とスッキリしている方も多いです。
睡眠って悩み解消には大切なのかもしれませんね。


今回は寝る前のあるあるを4つご紹介しました!
ハーブティーを飲んだり、ヨガをしたり…おしゃれなナイトルーティンじゃないこともあります。笑

話のネタになりましたら幸いです。
どうか良い眠りを〜♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6